分田上@南大沢

DSC04823.jpg

2013年11月16日/分田上/南大沢/
ラーメン+チーズ/650円


気取ったイタ飯屋でランチを食う男がいたんですよ〜!
な〜に〜!やっちまったな〜!
男は黙ってラーツ部!男は黙ってラーツ部〜!

というわけで二代目クールポコことラーツ部の今月の部活動は、
競馬場とビール工場の見える中央フリーウェイをひた走り、
東京西部へと馳せ参じたい所存でおりますので、
近隣の若奥様はぜひ替えの下着を用意してお待ちください!
ちなみに俺はボクサーブリーフ派です!

まずはラーツ部独自の「推し麺ルール」によって、
俺こと俺がチョイスさせていただいた『分田上』さんへ!

相模原の怪店『大石家』で修行された店主さんによる、
正統派の熊本ラーメンを提供するお店で、
トリッキーながらも素晴らしい一杯を提供する『大石家』の味に、
心底惚れ込んだ身としてはどうしても行きたかったのだよ!

ただ噂によると最近『大石家』はタコ焼きやパプリカを入れたりと、
すっかりアバンギャルドな方向性に走っているようなので、
こっちも付随して妙なトッピングとか始めてないかちょっと心配!
ぶっ飛んだ発想家は草間彌生ひとりいれば充分です!

※後注/その後『大石家』は閉店しちゃったようです。残念。

DSC04821.jpg

野猿街道沿いでもひと際目立つウッディーな店構えで、
50メートルほど離れた専用駐車場には、
空き待ちで沿道に渋滞ができるほどの人気っぷり。

DSC04822.jpg

店頭ではナイスボインでちょっと化粧の濃い看板娘、
ガミーちゃん(勝手に命名)が笑顔でお出迎えしてくれます!

とりあえずナンパ師が揃ったラーツ部員のテクニックで、
LINEのIDを聞き出すまでは成功しました!
あとでさっそくデートに誘わなくっちゃ!

店内も牛乳箱やドライフラワーなどが品良く飾られた、
女性がプロデュースしてそうな可愛らしい感じの雰囲気で、
店主さんはじめご家族で切り盛りしている様子。

その店主さんはビシッとした集中力で調理に没頭し、
一方の奥様の接客はハキハキしていて気持ちがよく、
それだけでも名店であることが感じ取れますな!

メニューは「ラーメン」一本のみだが、
逆にトッピングは「梅干し」に「チーズ」に「ラーユ」、
「キムチ」「高菜」「温たま」「とき玉」とバリエーションが豊富なので、
お好みの味にカスタマイズすることが可能。

ちなみに『大石家』でも欠かせないチーズは一枚までなら無料なので、
タダとゴシップには目がない自分はもちろんトッピングしまーす!

臭みもざらつきも一切ない豚骨スープは、
濃度も軽くさらりとした優しい口当たりながらも、
豚骨の旨味はしっかりと抽出されていて非常に美味しい。

そこに炒りゴマ&揚げネギ&ニンニクの、
「花の香ばしトリオ」が程よいアクセントを与え、
さらにスライスチーズのまったり感がコクをもたらしてくれる。

しかし豚の骨と牛の乳がこんなに合うなんて驚き!
まさにジャガー横田とカツラの先生並みの絶妙なミスマッチ感!

麺は熊本ラーメンとしてはかなり細めで、
博多系などにイメージが近い色白なストレートタイプを合わせていて、
しっかりと茹でられてポクポクとした素朴な食感。

替え玉があるので量はやや少なめだが、
これからあと3杯食おうっつー身にはむしろ丁度いいボリュームです!

チャーシューは小ぶりだが箸で持てないくらい柔らかく、
口の温度で脂がとろけちゃうほどトロトロで、
うっかり俺までとろけちゃいそう!(すぐに凝固)

たっぷりのキクラゲはコリコリした食感も良く、
味玉は白身が硬めでプリッとしていてプレイメイトのケツみてぇだな!
(興奮のあまり急に下品な例えになったことをお詫びします)

終盤に卓上の紅生姜を少し投入すると、
程よい酸味が加わってさっぱりとフィニッシュを迎えられた。

『大石家』のラーメンを洗練させてハイスペックにしたような、
思った通りの絶品な一杯で個人的には大満足でした!

次のお店に向かう最中さっそくガミーちゃんに、
今度スーシーでもクーイーに行こうとLINEを飛ばしてみたが、
どうやらウソのIDを教えられたみたいで結局ナンパは大失敗でした!
ガミー…罪な女だぜ…!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ガミーに首ったけ気分でポチッと押してくださいませ~
  
akjs-0002.jpg
↑漫画家みずしな孝之先生の名物アシスタント・フジイによる、
 秋田のなまはげがモチーフのクールなデザイン!
 ブラックに加えて新色・クレイジーカラーも増えました!
 『泣ぐ子はデストロイジャージ』着たい子はいねが~!

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

煮干そば 虎空@京王堀之内

DSC03814.jpg

2013年2月23日/煮干しそば 虎空/京王堀之内/
煮干そば/680円


アタタカメッチャカアタタカチャ~!
ミスターラーツ部アタタカチャ~!
(このフレーズ知ってる君は相当マニアなおっさんだね)

東京西部をブラタモリする今月の部活動、
まずは小豆をダシに使った珍しい八王子系ラーメンを堪能し、
今度は一路京王堀之内方面へ向かう。

しかし京王堀之内といえば半径1km圏内に入っただけで、
直ちに人体に影響を及ぼすレベルでビンビンに伝わってくる、
『ラーメン二郎八王子野猿街道店2』からの強烈な圧とプレッシャー!
ダメよ連食なんだから絶対食えないでしょ!でも食いたい!

全員フォークを自分の内ももにブッスブス刺して、
必死に誘惑マシマシに打ち勝ちながら、
ようやく本来のお目当てである『虎空』さんに到着!あぶないあぶない!

DSC03812.jpg

店横に潤沢な駐車場完備のこちら『虎空』さんは、
最近『虎慎』という支店を中野新橋にオープンさせるほどの人気店。

DSC03811.jpg

ひさしには仲良く丼でビバノンノンしている、
豚さんと鰯さんのイラストが描かれていてちょっとカワイイ!

でも彼らきっと温泉番組のロケだとかなんだとか言われて、
何も知らずに呑気にくつろいじゃってるんだろうな…!
この後グツグツ煮込まれてダシを取られるとはちっとも思わずに…!

まるでモデル撮影だとそそのかされて、
いつの間にかAVに出演していたあの時のあたしみたいに…!
(なんで妄想で号泣しているのか自分でも分かりません)

L字型カウンターのみのすっきりしたレイアウトで、
店内にはふうわりと煮干のビターな香りが漂っているので、
ニボ蔵である俺とふじひろ部員は早くもエキサイト!
この香りのアロマオイルとか出してくれたら一生部屋で焚くのに!

「濃厚ニボつけ麺」は14時からの提供ということで、
メニューは「煮干しそば」に各種トッピングのみという構成だったので、
無条件でまたも全員仲良く同じメニューに。

うっすらと濁ったゴールドに輝くスープは、
まったりと甘みのある動物系のダシを舞台にして、
そこで煮干が妖艶に舞い踊るかのように強烈な存在感を放っている。

とはいえ苦味やえぐ味は一切排除され、
ダシとしての濃密なパワーを誇っているのがたまらん!
こりゃニボ蔵にとっては興奮を抑えきれない上玉だぜあんちゃん!

メニューの能書きにブラックペッパーをかけると、
さらに美味しくなります!と書いてあったので素直に従うと、
確かに挽きたてで香りのいい胡椒はビシッと味を引き締めてくれますな!

麺は煮干系のラーメンではおなじみの、
低加水ボキボキ食感系ストレートタイプだが、
その最高峰『伊藤』ほど極端にメーターは振っておらず、
適度な硬さに留めていてもうちょい一般向け。

丼の形状からかなり少なめに見えてしまうが、
その実150gあるのでけっこう食べ甲斐もある。

具は噛みごたえを重視したような、
がっしりした食感の皮付きのバラ巻きチャーシューと、
穂先部分もMIXしたメンマとたっぷりのカイワレ大根。

どうでもいいけどカイワレってさあ、
麺と一緒に啜った時に茎が喉の奥のほうに引っかかって、
毎回必ずオエーッ!ってなっちゃうのって俺だけ?
べ、別にあたしそういうフェチとかじゃありませんからっ!

一発で口の薄皮をやられるほど熱々なのだが、
それでも最後までまったく煮干の風味が飛ばないので、
めくるめくニボワールドを堪能させていただきやした!

さて…あとは野猿二郎様に気付かれないように、
そおっと京王堀之内を後にしてスーパー銭湯に向かいましょう…!
抜き足差し足忍び足…カランカランカラーン!
(足元に仕組まれた罠で鈴が鳴ってしまい追っ手に襲われる)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑枝野寝ろ気分でポチッと押してくださいませ~
 
akts0073.jpg
↑悪意1000%が贈る「古典落語Tシャツシリーズ」第一弾!
 『SHIBAHAMA-芝浜-』買ってくれなきゃ釜の蓋が開きゃしないよ!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺処 あずき@八王子

DSC03808.jpg

2013年2月23日/麺処 あずき/八王子/
醤油らーめん(とうがらし麺)/550円


全国のチェリーボーイの皆様ごきげんよう!
元祖壇蜜軍団ことラーツ部でございます!ハァハァしてる?
(急な動悸息切れに襲われて救心をガブ飲み)

今回の部活動の舞台は西東京~!ジュリアナ~!

八王子エリアを中心にあっちゃこっちゃと巡る、
楽しい楽しい珍道中となることは明白ではあるのだが、
なんと今月は都合によっててらみん部長が欠席!

君の分までおいし~いラーメンい~っぱい食ってくっからね!残念だね!
(泣いて地団駄を踏むてらみん部長の姿をUSTREAMで配信中!)

まずは以前に同じく八王子での部活動で、
重労働だったのかいつの間にか昼営業のみに変更されていて、
思いっきり振られた『あずき』へリベンジじゃ!

DSC03807.jpg

中央フリーウェイをユーミンの顔マネで激走し、
自分達のあずきをコリコリしながら急いで店に向かうと(最低)、
今まさに女性店主さんが「営業中」の看板を出す瞬間!
一番乗りっす!あざーす!

飄々とした雰囲気の美人店主さんが一人で賄う、
こじんまりとしたカウンターのみの小さな店構えだが、
いかにも女性らしいシンプルで可愛らしいインテリア。

しかし店頭の券売機がなんだかクセがあって、
千円札をなかなか受け付けてくれないようで、
ふじひろ部員が悪戦苦闘してるのを見て小銭に両替してくれたが、
その小銭も何回やってもチャリーンと返却されてしまうアクシデント発生!

その間続々とお客さんがやって来て待ちの状態になってしまい、
みるみる顔面蒼白になっていくふじひろ部員!

ようやく食券が買えた頃にはゲッソリとやつれてしまい、
ラーメンが出来るのを待つ間の暇つぶし用に、
カウンター上に置かれた知恵の輪を持ったまま、
突っ伏してスヤスヤと眠りに付いてしまったのでありました…。
(ふじひろ部員のラーメンは全員で横取り)

冬の限定で「白い味噌らーめん」なるメニューもあったが、
やはり久々にいただく八王子系ラーメンということで、
全員揃って「醤油らーめん」をチョイス。

しかし俺だけはヤンチャして、
麺を数量限定の「とうがらし麺」にしてやったぜ!

しかしラーメン一杯550円っつーのが嬉しいね!

つか八王子系のラーメンって総じて価格設定が安めなのは、
何か厳密な理由があったりするんすかね?

基本の素材に小豆を加えて炊いたという変わったスープは、
動物系の旨味と醤油の香りが立った、
いかにも八王子ラーメンという優しい仕上がり。

なるほど確かに後味にほんのりと、
あんこにも似た優しい甘さを感じるのが小豆由来なのかね?

八王子系ラーメンでは欠かせない、
シャキシャキしたタマネギの食感がスープに良く合いますな!

DSC03810.jpg

そして鮮やかなオレンジ色をした「とうがらし麺」は、
赤いツブツブが練り込まれているのが見てとれて、
いかにも辛そうなナリをしてやがるが、
実際は噛むたびにジンワリと辛さが口に広がる程度。

ポクッとした硬めの食感も独特でなかなかユニーク。
具のアオサと絡めて食べても旨いね!

この麺から少しずつ辛味成分が溶けていくのか、
スープが徐々にスパイシーに感じられる変化も面白いです!

チャーシューは小さめのバラ巻きタイプ、
メンマは唐辛子で和えてありボリッと強めの食感。
おまけみたいに小豆の粒が乗っかってるのがカワイイ!

DSC03809.jpg

そしてこちらは熟睡中のふじひろ部員から奪った、
「醤油らーめん」のふつう麺タイプ。

ふつう麺は細いのに強烈なちぢれが付いたもので、
水分がたっぷり含まれているのを舌で実感できるような、
ピラピラとした食感が実に楽しいですな!

朝イチで胃袋を優しく起こすには最適のラーメンでした!
まさにこれは食べる岸田敏志だ!
モ~ニングモ~ニング~きみの朝~だよ~♪
(やっぱり自分のあずきをコリコリしながら)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑きみの朝気分でポチッと押してくださいませ~
 
akts0074.jpg
↑円の中心に蔵が建っているだけなのに、
 なぜか討ち入りに出たくなるTシャツ『中心蔵』にござる!殿中にござる!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

壱発ラーメン本店@八王子

DSC08056.jpg

09年12月19日/壱発ラーメン本店/八王子/
ネギとろラーメン/850円


※誠に勝手ながら、
 12月は「クラシカルラーメン(CR)強化月間」とさせていただきます!

『星の家』を出て八王子駅方面へ。
お次は駅前に移転したばかりの『壱発ラーメン』へ。
ホントはかつての「赤本」に載っていた、
旧店舗時代に行きたかったなあ…。

運良く駐車場が一台空いていたので即ゲット!
しかし店から少し離れた場所にあり、
案内板の類いがないのでどこに店があるのか分からない。
結局ウロウロ迷って(3日後に)店発見。
これは対策希望っす!

DSC08055.jpg

赤い庇とオレンジののれんが目立つこと!
行列までできるほどの盛況で、
15分ほどでテーブル席に相席で着席。

店員さんは威勢がよく気持ちがいい接客。
時折冗談をかましつつ店内を盛り上げていく。
「ホスピタリティ」というよりは、
「アトラクション」的な楽しませ方ですな。

ラーメンは正油と味噌の2種類だが、
そこに加えるトッピングがチャーシューやネギに加えて、
とろろや大根、めかぶなど変わり種が並ぶ。

一番人気の「ネギとろラーメン」を正油で。
ライトな豚骨に少し背脂が浮かぶ、
いわゆるラーショ的なスープ。
誰が食べても「うまい!」と思える普遍の味ですな。

そこに辛味の強いシャキシャキのネギと、
粘りとサクサクの食感が軽快なとろろの千切りがたっぷり。
とろろがいい具合にスープをさっぱりしてくれる。

ツルツルした細麺と合わせて啜れば、
色んな味や食感が楽しめて面白い!

さらに辛味で和えたメンマにワカメ、
柔らかいチャーシューはフレーク状のものまで乗っていて、
この丼のバラエティぶりはすごい!
ちょっとしたお正月番組並み!

帰りがけにはラーメン一杯無料券に、
なぜか盆栽のカレンダーまでいただいちゃいました(凸)。
常にお客さんの方に目が向いている印象で、
その姿勢には全面的に感服です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑盆栽カレンダーはトイレに飾ります気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

南京ラーメン総本家 星の家@八王子

DSC08054.jpg

09年12月19日/南京ラーメン総本家 星の家/八王子/
南京ラーメン(並)/600円


※誠に勝手ながら、
 12月は「クラシカルラーメン(CR)強化月間」とさせていただきます!

何の予定もなくポコッと空いてしまった土曜日。
天気は快晴!絶好のドライブ日和!
そんなわけで久々の「ひとりラー湯部」を決行!
中央道を飛ばして八王子までやって来た浅田真央です!
(車内でトリプルアクセル)

まずはいわゆる「八王子ラーメン」の老舗へ。
ナビ通りに走って店の近くには着いたのだが、
どこが駐車場なのか分からず、
しばし細い路地をウロウロ…。
軽自動車じゃなかったら死んでたな…。

結局30分くらいさまよったところで、
ようやく「P入口」の看板発見!
要は八王子IC側から来ると右折できない路地だったのだ。

DSC08052.jpg

店はさらに奥まった車も通れないような路地沿い。
家屋の一部を改装して作ったような感じ。
タイムスリップしたような趣きのある雰囲気っす。

おかみさんが亡き先代店主の店を守り続けている。
店員さんは意外に若い女性ばかり。
細身のメガネっ子店員がいましたぞ!てらみん部長!

「南京ラーメン」と銘打たれた一杯は、
濃い色のスープにタマネギと、
まさに八王子ラーメンのビジュアル。

醤油ダレが強くキレ味のあるスープは、
ダシ自体は弱いながらもよ~く舌を凝らすと、
奥底に複雑な旨味を感じ取ることができる。
牛テールや貝柱などかなり豊富な材料みたい。

麺はかなり柔らかめ。
ややきつめのウェーブでふわふわした歯ごたえ。

「の」の字に巻いたチャーシューは柔らかい。
タマネギは軽く茹でてあるので匂いはそれほどなく、
あっさりしたスープとよく調和している。

子供連れの家族がやって来たりと、
地元に長らく愛されているお店なんだろうね。
堪能したところでもうひとつの、
「八王子ドメスティック系」ラーメンに向かう浅田真央です!
(車内でダブルループ)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑浅田真央は意外と長身気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

煮干鰮らーめん圓@八王子

DSC06917.jpg

09年7月25日/煮干鰮らーめん圓/八王子/
煮干正油らーめん/650円


対照的な2杯を堪能したあと、
八王子のゴミ処理場の熱を再利用しているという、
第3セクター丸出しの入浴施設で汗を流す。

みなさんのゴミで我々の体はキレイになっています(語弊)!

そして夜は本日のメインイベント、
元・町田『勇次』の店主が満を持してオープンした、
煮干しオンステージなラーメンを供する『圓』にやってきました!

第一部は煮干しによる大衆剣劇、
第二部は「煮干し大いに唄う」をお送りいたします!
(お弁当付き)

店はちょっと裏路地にあって分かりにくい場所。
周りはコインパーキングだらけなので車で来ても安心パパです。

BGMもない静か~な空間で、
あの店主が淡々とラーメンを作っている。
店内にはほのかに煮干しダシのいい匂いが~。

バランス重視の「煮干正油らーめん」に、
うすくち正油を使った「煮干うすくち正油らーめん」、
さらにガッツリ系の「豚骨煮干らーめん」と、
煮干系だけでも多種多彩なメニュー構成。

調子のいい時しか提供できないという豚骨煮干も気になったが、
やっぱ基本でしょ!と煮干正油を注文。

一見あっさりっぽいながらも、
多めに油が張られているスープは、
かなり煮干が強く出ているにもかかわらず、
実に上品でふくよかな旨味にあふれている絶品!

製麺室で作られる自家製の麺は、
数種の小麦とたっぷりの卵で作られているらしい。
表面には全粒粉らしきツブツブも見て取れます。

いっさいの摩擦がないほどツルッツルで、
パツッパツッと弾けるように切れていくみずみずしさ。
健康的なお色気ビキニのグラビアを見ているかのよう(凸)。

チャーシューはムッチムチで、
噛めば噛むほど肉の旨味が出てくるシロモノ。
メンマや味玉などの脇役陣もクオリティ高し。

他のラーツ部員が頼んだ「豚骨煮干らーめん」も味見したら、
こちらは一転して強烈に動物&煮干を効かせた、
ジャンクさあふれる味で驚いた。

こりゃ~ニボニボ人間にとっては、
もはや聖地になってもいいくらいの存在感なのではなかろうか?

煮干に向かって敬礼!
(刺繍入りのスーツを着こなしながら)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ニボ肌実気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

山形味噌らーめん月山@高尾

DSC06915.jpg

09年7月25日/山形味噌らーめん月山/高尾/
味玉味噌らーめん/900円


続いて高尾のさらに山間へ移動し、
なぜか高尾で山形味噌ラーメンを供する『月山』へ移動。
崖を切り立てて作られた墓地に見下ろされる、
なんともナイスでうらめしやな立地っす(凸)。

広々としたキャパもデカイ店なのに、
駐車場がたった2台ぶんしかないため、
仕方なく隣のマツキヨで買い物してから見参!

靴を脱いであがる小上がり席がメイン。
地元の家族連れなんかがのんびり食べにきている感じ。
もともとは寿司屋さんだったそうです。

基本の「山形味噌らーめん」に煮干しダシの「醤油らーめん」、
さらに夏限定の「冷やし鶏つけめん」とそそるメニューが豊富。

店内で丸一日どれにするか悩み倒し(ひきつる店員さんの顔!)、
結局3人は味噌、ひとりは醤油を注文。

山形でも特に赤湯地方で顕著な、
辛味噌が中心に乗っかった味噌らーめん。
まずはソイツを溶かさずに白っぽい色合いのスープから。

ほんのりとろみがあり優しいタッチで、
ふわっと煮干しが香るシンプルな味噌味になっている。

山形味噌というとラ博の『龍上海』しか食べたことがないけど、
あの油たっぷり青海苔がっつりの攻撃的なスープに比べると、
かなり大人しい印象を受ける。

麺はフワフワと柔らかい歯ごたえで、
強くヨリがかかった太麺。
プルプルと喉を震わすした食感が面白いっすね。

具はトロトロの2種類のチャーシューにメンマ、
茹でキャベツに水菜とバラエティ豊富。
味玉は塩味ベースであっさりした味付け。

食べ進むうちに辛味噌が溶けていくと、
あれほど大人しかったスープが見違えるほど変貌を遂げる!
ニンニクと唐辛子がガツンと効き、
レンゲが止まらなくなるパンチさとジャンクさ。

どちらかというとクラスでは目立たなかった地味な娘が、
(もちろんメガネっ娘)
夏休みが明けたら茶髪にしてちょっとメイクもしちゃって、
色っぽい雰囲気に変わっちゃっていた、みたいな。
ああ、ひと夏の経験…。

どうやら辛味噌を溶かす前提で、
あえてベースのスープは大人しめに設定しているらしい。
絶妙な配分に脱帽っす!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑夏休みのあいだに何があったんだろ…気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

醤油らぁめんやまもと@高尾

DSC06912.jpg

09年7月25日/醤油らぁめんやまもと/高尾/
らぁめん/500円


もはや国民的に認知されつつあるラーツ部です!
7月の部活は私こむらの運転で、
八王子~高尾エリアの気になる店を食べつくします!

まずは「ネオ八王子ラーメン」との噂も名高い『やまもと』。
高尾駅近くのかなり山あいの立地なのだが、
先月の部活でアリランラーメンの壮絶さを味わっているので、
もうこの程度じゃ驚かなくなったっす(凸)。

和風の店構えのノレンをくぐると、
いきなり蒼い眼のおば様がにこやかにお出迎え!

「フランス語を習いませんか?」の貼り紙があったので、
おそらくフランスの方かと思われます。
しかしヘレンも真っ青のネイティブな日本語で面喰らう。

麺を喰らう前に面喰らう!(思いつき)

メニュー構成はらぁめんにトッピング類のみとシンプル。
醤油は地元近藤醸造の「キッコーゴ」を使うなど、
八王子へのこだわりも見え隠れ。

黒ずんだスープはキリッと醤油が立ちつつも、
魚介系を中心にバランス良く整った味に仕上がっている。
ほんのり甘みがあるのも八王子系の特徴。
丁寧に辛味を抜いたタマネギのシャキシャキ感もよく合います。

ちぢれがかかった細麺は柔らかめで、
もそっとした食感がどこか昭和っぽさを思わせる。

肉厚のチャーシューとメンマ、海苔が入って、
これで500円とは何たるコストパフォーマンス!
500フランの間違いじゃないよね?

決して派手さはないけど、
真面目で誠実な一杯に出会えてたいへん満足っす!
トレビア~ン!ジュテ~ム!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ミーはおフランスざんす!気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

こむら代表

こむら代表

「キテレツTシャツ 悪意1000%」というイカレたTシャツブランドを運営するしがない自営業者です。

akui-banner-long.jpg

基本的にラーメンとはまったく関係ない妄言珍言・および寄り道が多い文体ですが、それが持ち味ってことで大目に見てください。

なおコメント、トラックバックについて、当方で「ヘンテコだなー」と判断した場合には予告なく削除させていただく場合があります。すいませんねぇ。

※ラーツ部について

当ブログにしょっちゅう登場する「ラーツ部」とは、ラーメンとダーツを愛するアラフォー男子ばかりが集結し、月に一回のペースで関東各県のラーメンを堪能→地元の温泉orスーパー銭湯でまったり→〆のダーツとてんこ盛りの一日を過ごす楽しい部活動のことです。

メンバーは部長のてらみんを筆頭にこむら、タグ、ぷっと、KEN-1、ふじひろと2014年より加入のshigeruuuの現在7名です。

悪意1000%おすすめアイテム

akts0100.jpg ↑漫画家みずしな孝之先生デザインの最新作!ぬか樽の上で漬け物石になって「仕事」してるつもりなのかドヤ顔の猫。でもそんなに貢献はしてないよね…?『WORKING』

akts0099.jpg ↑スイーツ好きなら誰もが憧れる最高峰!あの名門大学と悪意1000%の奇跡のコラボが実現!『いも大学』早く〜しないと〜売れちゃうよ〜!

akts0098.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第4弾!自分のしっぽを追いかけてハイテンションのムーコがなんともキュート!『しっぽ!しっぽ!』

akts0097.jpg ↑実家とおぼしき木造家屋の2階から聞こえるニートの叫びを聞け!『私をハロワへ連れてって』つーか自力で行け!

akts0095.jpg ↑ラーメンの傍らにはライスを添えなきゃ気が済まない炭水化物大好きな君!ぜひ我が軍に入隊しないか?『ラーメンライス軍』

akts0094.jpg ↑ちょっと目を離したスキに部屋中ビリビリの紙だらけ!だけどやっぱり憎めない猫好きのアナタへ『ティッシュねこ』

akts0093.jpg ↑青い海なんて大っ嫌いだ!夏は涼しい部屋で過ごしたい超インドア派のためのマリンTシャツ『船酔いマリン』

akts0092.jpg ↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第4弾!黒曜谷高校の校章擬人化キャラを標識に見立てた「猛毒系Tシャツ」!『蓮ドクロちゃん"TOXIC"』

akts0091.jpg ↑無数のカラーコーンに囲まれた男の姿で、この世にはびこる閉塞感ややり切れなさ等のモヤモヤした気持ちを表現しました。『そこにいろ!』


akts0088.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!満足そうなムーコと首がつらそうなこまつさんの表情のギャップがたまらない!『ムーコっかぶり』

akts0089.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!うしこうさんが着ているドクロなTシャツをまさかの完全再現!『DREAMIN』

↑ヘヴィメタやるにもまずは健康管理から!激しい音楽活動に負けない身体作りを目指しましょう!『家庭の医学』

↑AMラジオ好きによるAMラジオ好きのためのTシャツが2時の時報とともに登場!目指せ番組オリジナルノベルティグッズ!『ハガキ職人』

↑80年代にヒットした演歌の名曲がモチーフ。全室くもりガラス完備なので他人(ひと)の妻に最適の『さざんかの宿』

↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第3弾!黒曜谷高校の校章を大胆に擬人化しました!『蓮ドクロちゃん』

↑漫画『いとしのムーコ』公式Tシャツ第2弾!大好物のジャーキーをお預けさせられて、我慢の限界でよだれの池が…!かわいそかわいい『待てっ!』

akts0081.jpg ↑「顔面をチョップされたら痛い」という当たり前の事実にも気付かされ、かつなぜかネギチャーシューメンが食べたくなるTシャツ!『顔面チョップ』

akts0078.jpg ↑映画「俺はまだ本気出してないだけ」公式Tシャツ!今生はもう諦めて次の人生に賭けている人へ贈る『来世で本気出す』

akts0077.jpg ↑上司や家族の秘密を貴方に変わってズバッ!と暴露!『カツラハンター』

akts0075.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第1弾!ムーコがTシャツを引っ張ってるように見える『ぴー』

akts0074.jpg ↑円の中心に蔵が建っているだけなのになぜか討ち入りに出たくなるTシャツ『中心蔵』にござる!

akts0073.jpg ↑年の瀬におなじみの古典落語の世界観をTシャツで表現しました『SHIBAHAMA-芝浜-』

akts0072.jpg ↑漫画家・日本橋ヨヲコ先生とのコラボが実現!「少女ファイト」公式Tシャツ第1弾『Memento mori』

akts0071-3.jpg ↑化学調味料の有無を鬼の平蔵のように監視する天然ダシラーメン好きの貴方へ!『鬼平無化調』

akts0070.jpg ↑偉大なるクラシック界の名作曲家をTシャツ化!だけどなぜか漂う「浪速」テイスト…『モーツァルト』

akts0063-3.jpg ↑マシマシの山に挑むすべての登山家たちへ贈る!小豚の方『登頂成功!』Tシャツ買いますか?

Twitterもよろしくお願いします

Instagramもまたよろしくお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (6)
北海道(札幌市) (9)
北海道(その他) (5)
青森県 (12)
秋田県 (9)
宮城県 (7)
山形県 (7)
福島県 (7)
新潟県 (9)
東京都(千代田区) (162)
東京都(千代田区/東京駅ラーメンストリート) (13)
東京都(中央区) (70)
東京都(港区) (61)
東京都(新宿区) (132)
東京都(文京区) (47)
東京都(台東区) (110)
東京都(墨田区) (99)
東京都(江東区) (203)
東京都(品川区) (49)
東京都(目黒区) (33)
東京都(大田区) (31)
東京都(世田谷区) (56)
東京都(渋谷区) (79)
東京都(中野区) (35)
東京都(杉並区) (65)
東京都(豊島区) (71)
東京都(北区) (28)
東京都(荒川区) (17)
東京都(板橋区) (22)
東京都(練馬区) (26)
東京都(足立区) (48)
東京都(葛飾区) (89)
東京都(江戸川区) (63)
東京都(八王子市) (10)
東京都(立川市) (11)
東京都(武蔵野市) (7)
東京都(三鷹市) (4)
東京都(青梅市) (4)
東京都(府中市) (4)
東京都(調布市) (6)
東京都(町田市) (16)
東京都(小金井市) (8)
東京都(国分寺市) (8)
東京都(福生市) (4)
東京都(西東京市) (6)
東京都(その他23区外) (8)
千葉県(千葉市) (30)
千葉県(市川市) (39)
千葉県(船橋市) (36)
千葉県(松戸市) (21)
千葉県(成田市) (8)
千葉県(習志野市) (11)
千葉県(柏市) (8)
千葉県(流山市) (3)
千葉県(鎌ヶ谷市) (7)
千葉県(浦安市) (5)
千葉県(印旛郡) (3)
千葉県(長生郡) (3)
千葉県(その他) (20)
神奈川県(横浜市) (44)
神奈川県(横浜市/新横浜ラーメン博物館) (23)
神奈川県(川崎市) (11)
神奈川県(相模原市) (10)
神奈川県(横須賀市) (4)
神奈川県(藤沢市) (8)
神奈川県(小田原市) (5)
神奈川県(厚木市) (5)
神奈川県(海老名市) (4)
神奈川県(足柄下郡) (4)
神奈川県(その他) (8)
埼玉県(さいたま市) (11)
埼玉県(川越市) (9)
埼玉県(熊谷市) (6)
埼玉県(川口市) (14)
埼玉県(行田市) (3)
埼玉県(所沢市) (4)
埼玉県(加須市) (3)
埼玉県(春日部市) (3)
埼玉県(東松山市) (3)
埼玉県(鴻巣市) (7)
埼玉県(上尾市) (6)
埼玉県(蕨市) (3)
埼玉県(戸田市) (6)
埼玉県(久喜市) (4)
埼玉県(富士見市) (3)
埼玉県(比企郡) (6)
埼玉県(その他) (24)
茨城県(水戸市) (5)
茨城県(つくば市) (12)
茨城県(その他) (14)
栃木県(宇都宮市) (13)
栃木県(栃木市) (3)
栃木県(佐野市) (8)
栃木県(小山市) (6)
栃木県(その他) (6)
群馬県(前橋市) (3)
群馬県(高崎市) (4)
群馬県(桐生市) (7)
群馬県(伊勢崎市) (6)
群馬県(太田市) (3)
群馬県(その他) (4)
静岡県 (2)
富山県 (1)
愛知県(名古屋市千種区) (5)
愛知県(名古屋市東区) (4)
愛知県(名古屋市中村区) (6)
愛知県(名古屋市中区) (14)
愛知県(名古屋市昭和区) (4)
愛知県(名古屋市中川区) (6)
愛知県(名古屋市その他) (7)
愛知県(豊橋市) (4)
愛知県(その他) (4)
岐阜県 (5)
三重県 (1)
大阪府(大阪市) (38)
大阪府(その他) (4)
兵庫県 (1)
京都府 (10)
広島県 (3)
山口県 (3)
福岡県 (6)
長崎県 (7)
沖縄県(那覇市) (26)
沖縄県(浦添市) (6)
沖縄県(石垣市/竹富町) (21)
沖縄県(その他) (10)
催事・イベント系 (25)
番外編(ラーメン以外) (8)
Tシャツ (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

明日のラーメン予報