丸八らーめん@砂町

DSC03618.jpg

08年3月29日/丸八らーめん/砂町/
玉子らーめん


俺にとってのラーメン原点の味。

食べてるうちになんだか、
若い頃のビターな思い出がたくさん蘇ってしまい、
ちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまったので、
ここでは特に多くは申しません。

ただチャーシューが以前のロールからただのバラになっていたのと、
もう少しタレ濃いめ、ケミカル多めでもいいかな?と、
15年来のファンとしては切に願うのであります。

--------------------

★2008年3月のトータル杯数/23杯
★2008年の通算杯数/58杯
★麺レポスタートからの通算杯数/130杯

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑人生いろいろ気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

広島つけ麺 ぶちうま@四ッ谷

DSC03615.jpg

08年3月28日/広島つけ麺 ぶちうま/四ッ谷/
つけ麺1玉(10辛)+しめごはん


前回は梅が満開の季節だったから、
ほぼ一年ぶりの『ぶちうま』再訪。

ちょっとランチタイムを外したのと、
春休みで近所の学生がいないためか、
店内は半分ほどの入り。

相変わらずスマートな接客が好印象。
麦茶のポットが空だったのでお願いすると、
「最初勢い良く出ますんで気をつけてください」。
細かい配慮もできているのが気持ちいい~!

『広島つけ麺』とは激辛のつけ汁に、
ボソッとした麺と野菜を一緒につけて食べる独自のスタイル。
辛さのレベルは自分で選べるので、
オススメの10辛で注文。

前に食べた時と比べて直接的ではなく、
後からじんわり来る辛味になった気がする。
スープを取る際に大量に煮込むらしい、
トマトの爽やかさがより活きている感じ。

固めのボソッとした歯ごたえの麺はつけ汁を良く絡ませるが、
あまりに個性的ゆえ苦手な人もいるかも。

たっぷり添えられたネギ、キュウリ、
春キャベツがいい箸休めに。
ちなみにキャベツは季節ごとに最良の農家から仕入れてるらしい。
今回は愛知県豊橋産・森さんの農場から。
(店内の黒板に明記されている)

そしてチャーシューはローストポーク状態でめちゃうま。
あらかじめタレがかかっているのでそのままいただけます。
ビールのつまみにしたら24時間飲める!
誰か24時間ビールマラソン企画して!

DSC03616.jpg

ラストは残った汁にごはんを投入し、
「しめごはん」としていただけます。

不思議と飯を入れてからの方が、
トマトのうま味をより重く感じることができる。
激辛のトマトリゾットのような雰囲気。
もう汗が止まらねえっす!
ただし飯粒がかなりの確率でダマになっていたのが残念。

支払いの際にも、
「辛さは大丈夫でしたか?」と問うてくれるお人好しぶり。
さらに飴玉をひとつくれるのだが、
春日井「ミルクの国」がこれほどうまい瞬間はそうそうない!
カスガイ、リスペクト!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ミルクの国気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華蕎麦 とみ田@松戸

DSC03613.jpg

08年3月27日/中華蕎麦 とみ田/松戸/
味玉そば


しばらく仕事だなんだで車を運転してなかったので、
慣らしのために昼麺をキメに松戸まで。

当初『まる喜』という店を目指していたのだが、
店は見つけたもののコインパーキングを探しているうちに、
なぜか北松戸まで来てしまう。

結局モタモタしてる間に、
お目当ての『まる喜』は営業終了時間…。

泣きながら写真をちぎりつつ(ユーミン)、
代替案として実はまだ未訪だった『とみ田』へ。
こういう時に昼夜通し営業なのは重宝する!

しかし15時前だというのに10人以上並んでいる。
しかも恐ろしく回転が悪いので、
結局入店までに40分以上かかってしまった。
俺の一日ってなんだったんだ…。

膀胱パンパンだったのでとりあえずトイレに入ったら、
トイレの中まで強烈な魚介の香りが(凸)。
臭いとこで良い匂いを嗅がされるのってちょっとした辱め!

小さめの丼にギッチリ詰まった状態で「味玉そば」登場。
細かい気泡がプツプツ立っていて、
いかにもそそるビジュアルではないか!うししし!
さあ、おじさんに見せてごらん(意味不明)。

スープは濃厚強烈な豚骨魚介ながら、
絶妙にバランスが良いので飽きずにグイグイいける。

麺は極太でつけ麺と同じものっぽい。
ミッチリ詰まった固めの歯ごたえながら、
生煮え感はまったくない。
麺自体がしっかりしている証拠ですな~。

チャーシューもがっしりトロ~ンとした肉肉しい食感。
味玉も黄身がトロトロでおいしい。

後半、麺がやや胃にヘビーになったものの、
230gペロリといっちゃいました。

ダテにらーナビ大賞とか穫る店じゃないと実感。
グーググーグーググー!(すいません)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑エドさんブーム気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

とんかつ のあ吉@神保町

DSC03609.jpg

08年3月25日/とんかつ のあ吉/神保町/
つけめん(中)


もともとは渋谷明治通り沿いで、
『背脂醤油のあ』という屋号で営業していたお店。

強烈なパワーの背脂スープに、
知り合いのTシャツ店主・MUNEさん曰く「手首が入っている」と称した、
超巨大ロング角煮チャーシューで話題だったが、
ある日ビルの区画整理にともない閉店。

その後、拠点を神保町に移したものの、
なぜかとんかつ屋として再スタート!

しかし不定期的にラーメンデイを設けていて、
今日は先日のつけめんデイの出来が悪かったため、
リベンジデイということらしい。

さっそく興味本位のみで行ってみる。
開店ちょっと前で15人ほどの行列。

口ピアスに長袖シャツという、
ミュージシャンmeets予備校生な兄ちゃんが注文を取りにくる。
エレベーターで3階へ上がり薄暗い店内へ。

口ピ兄ちゃんと温厚そうなマスターとの連携がイマイチで、
提供までかなり待つことに。

よく通販で売ってるケルヒャーみたいなのを使って、
ジェット水流で麺を締めていてビックリ!

その麺は平打ちでツルツルした歯ごたえ。
ただしジェットで締めたあと、
店主が口ピくんのモタつく作業を手伝って放置されていたので、
若干ダレていたのがいかんともしがたい。

つけ汁は噂通りのハードパンチャー。
つーかもうそれも越えてパンチドランカーだ!
現役引退後の輪島のような凶悪な破壊力ざます!

超濃厚強烈な豚+鶏スープに、
1cmくらいの固形の背脂がゴロゴロ浮いている。
そのつけ汁をほじくってみると、
なんと汁の中にソフトボールが沈んでいるではないか!

なんだこの店はー!
料理にソフトボールが入っているとは何事だー!!

と山崎努も真っ青の鬼の形相で叫ぼうとしたが、
よくよく見てみると…。

DSC03610.jpg

うぎゃー!チャーシューだったー!

もはや肉塊としか呼べないそのシロモノ。
まじでソフトボール位の塊なのよ!
さらにそれ以外にゴルフボール大の塊が3~4個…。

輪切りのゴボウと一緒に煮込んでいるようで、
ほろりと柔らかく崩れる。
味の染み方も絶品でたまらんおいしさ。

しかし何せ量が…。

考えていたら間違いなく完食できないので、
師匠の「Don't think,Feel!」の教えを胸に刻み込んで、
ただもうひたすら胃に押し込んでいく。

DSC03608.jpg

食べ放題の大根キムチを心の癒しにしながら、
なんとか必死でスープ割りまで到達。
涙目になりながら店を後にした。

これは食べる兵器です!
初心者の皆さんはくれぐれも近づかないように!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑爆発します!気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

(ミンミン)@東向島

DSC03603.jpg

08年3月23日/(ミンミン)/東向島/
ラーメン


↑店名、特殊な漢字なんだけどブラウザで出てるかしら?
 ちなみに王へんに民ね。

福島いわき旅行からの帰り道、
同行者の女子連を車で全員送り届ける。うーん紳士!

残るはラーツ部KEN-1くんと俺。
時間もちょうど晩飯どきだし、
今回の旅行は時間の都合で白河にも喜多方にも行けなかったし、
せめてキメておこう!と白鬚橋まで移動。

ラーメンの黎明期からある老舗の店だが、
一貫して取材拒否を貫き通していることで有名な店。
もうかれこれ5年ぶりくらいの訪問かも。

表の券売機で食券を買い中へ入る。
バラチャーシュー丸々一本が入る「チャーシューメン」が有名だが、
ヘタレなので普通の「ラーメン」。
KEN-1くんは「チャーシューメン」。男だ!

いつもの強面なおっさんではなく、
金ブレが首に輝く元ヤンっぽい兄ちゃんが二人で作っていた。
ヘタレなので入店と同時に土下座(ウソ)。

そのせいなのかなんなのか、
前に食った時のイメージとは若干違うビジュアル。

鶏ガラ野菜の昔ながら醤油スープなのだが、
その上に厚さにして1cmはあろうネギ油の層が。
よくかき混ぜてレンゲですくわないと油しか飲めねえ!

さらに化学調味料を大さじ3杯入れていたので、
うま味成分も半端ねえ!

モチョッとした食感の細ちぢれ麺や、
柔らかくもありツナのようなパサ感のあるチャーシューも、
この店独特のオンリーワンの風情。

後半、卓上の業務用ニンニクを少し足したら、
味がビシッと引き締まった。

一見オーソドックスなものの、
実際は個性のかたまりのような不思議な一杯。
なんだか良く分からず首をかしげながらも結局完食。

ただひとつだけ言えることは、
間違いなく身体にはよろしくない一杯だということだ。
また一日寿命が縮んだ…。な~む~。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑今度は福島でラーメン食うよ!気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

友部SAフードコーナー@友部SA

DSC03542.jpg

08年3月22日/友部SAフードコーナー/友部SA/
友部黒醤油ラーメン


本日は福島いわき一泊旅行!
気心知れた男女4人でおバカな珍道中なのです!
まずはトイレ休憩で立ち寄った友部SAで朝ご飯。

フードコーナーの食券機の前で何を食おうか考えていると、
普通のラーメンに混ざって、
友部名産の黒醤油を使ったラーメンがあったのでそれを注文。
センバツを見ながら番号が呼ばれるのをじっと待つ。

スープは黒醤油独特の苦味が前面に出ていて、
ちょっと変わった飲み心地。

麺はいかにも業務用な感じの中細ちぢれ麺。
カンスイ臭さがかなり強くてまいった!

具は角煮、メンマ、青菜、ナルト。
まあこの類いのラーメンにあれこれ言ってもしょうがない。
SAの飯はこれでいいのです!

それにしても同行者が食べてた、
かき揚げうどんが非常においしそうに見えました(凸)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑メヒカリ食うぜ~!気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

たいせい@亀有

DSC03536.jpg

08年3月20日/たいせい/亀有/
醤油らー麺半熟味玉入り+しめのご飯


すっかりドライブにはまってしまったわたくし。
今度は調子こいて夜のドライブに出かけてみた。
夜だと環七も空いてて楽チンだな~!

行くのが不便&夜のみ営業という、
車がない頃には行く機会のなかった『たいせい』をチョイス。

環七沿いにあるというのに、
メチャおしゃれで落ち着いたな店内。
長距離トラックの運ちゃんとか浮いちゃうじゃないの!

店主夫婦のやり過ぎないスマートな接客のおかげで、
ゆっくりくつろげる。

奥様が安めぐみインスパイアな感じで、
ピタピタの白シャツでボインを強調していて大変よろしい。
このご時世ラーメンにもセクシーさが大事です(意味不明)!

塗り箸やシックな受け皿とともに出てきた「醤油らーめん」は、
何かが突出しない淡麗なバランス系スープ。
醤油のキリッとした甘みを感じる。

後半は揚げネギやチャーシューの油が溶け出してきて、
また違った味わいに。

麺は開化楼製のシャッキリ細麺。
これまたタピオカを練り込んであるらしい。
タピオカ麺は今後主流になるのかしら?

DSC03537.jpg

「しめのご飯」は薬味やうずらの玉子が付いてきて、
そこに残ったスープをシャバシャバかけて食べる。

DSC03538.jpg

まさに雑炊のごたる雰囲気。
結構ご飯の盛りも多いのでお腹いっぱい!

さらに食後にルイボスティーまで出していただける。
たいへん満足でございます。

味や雰囲気、接客態度など、
全体的に『ちゃぶ屋』の影響を強く感じた。
かなりいいセンスを持っている感じなので、
ラーメン界のイチローに負けじとがんばってちょ~!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ホスピタリティ全開気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華そば青葉 西荻窪店@西荻窪

DSC03534.jpg

08年3月20日/中華そば青葉 西荻窪店/西荻窪/
中華そば


初めて車で西荻窪まで納品に行ってみる。
まあ~遠かったこと!

東京砂漠で一人ジプシーになっているうちに(要は迷子)、
14時近くになってようやく到着。
杉並周辺で連食も考えていたが、
時間的に厳しいのと過酷な運転で心が折れる。

店内はピカピカで清潔。
入口のすぐ手前の席に座ったら、
みんなちゃんと閉めていかないのですきま風が寒い!

さて『青葉』といえば、
豚骨魚介のWスープの先駆けとして有名だが、
この西荻窪だけはまったく別の味で提供しているらしい。
どんなもんじゃい!

出てきた「中華そば」は、
丼からむせかえるようなエビの香り!
食欲中枢が刺激される~。

黄金色に輝くスープにレンゲを差し込むと、
独特の粘りというかトロリというかテロリ感。

鶏ベースのコク深いスープで、
後から焼いたようなエビの香ばしい香りが追いかけてくる。
コラーゲンのまとわりつきもすごい。

稲庭うどんをイメージしたという、
平たいストレート麺はサクッとした軽快な歯触り。
コラーゲンがガンガンまとわりついてきて、
啜るたびに唇がピトピトになっていく。
うーんナイス!

具は通常の『青葉』と同じかな。
味玉の入る特製にしておけばよかったとかなり後悔。

うん、かなりストライクだった。
西荻窪はレベルの高い店が多くてうらやましいな~。
納品にかこつけてしょっちゅう出かけてやろうそうしよう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑長距離運転も慣れていこう気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

こむら代表

こむら代表

「キテレツTシャツ 悪意1000%」というイカレたTシャツブランドを運営するしがない自営業者です。

akui-banner-long.jpg

基本的にラーメンとはまったく関係ない妄言珍言・および寄り道が多い文体ですが、それが持ち味ってことで大目に見てください。

なおコメント、トラックバックについて、当方で「ヘンテコだなー」と判断した場合には予告なく削除させていただく場合があります。すいませんねぇ。

※ラーツ部について

当ブログにしょっちゅう登場する「ラーツ部」とは、ラーメンとダーツを愛するアラフォー男子ばかりが集結し、月に一回のペースで関東各県のラーメンを堪能→地元の温泉orスーパー銭湯でまったり→〆のダーツとてんこ盛りの一日を過ごす楽しい部活動のことです。

メンバーは部長のてらみんを筆頭にこむら、タグ、ぷっと、KEN-1、ふじひろと2014年より加入のshigeruuuの現在7名です。

悪意1000%おすすめアイテム

akts0100.jpg ↑漫画家みずしな孝之先生デザインの最新作!ぬか樽の上で漬け物石になって「仕事」してるつもりなのかドヤ顔の猫。でもそんなに貢献はしてないよね…?『WORKING』

akts0099.jpg ↑スイーツ好きなら誰もが憧れる最高峰!あの名門大学と悪意1000%の奇跡のコラボが実現!『いも大学』早く〜しないと〜売れちゃうよ〜!

akts0098.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第4弾!自分のしっぽを追いかけてハイテンションのムーコがなんともキュート!『しっぽ!しっぽ!』

akts0097.jpg ↑実家とおぼしき木造家屋の2階から聞こえるニートの叫びを聞け!『私をハロワへ連れてって』つーか自力で行け!

akts0095.jpg ↑ラーメンの傍らにはライスを添えなきゃ気が済まない炭水化物大好きな君!ぜひ我が軍に入隊しないか?『ラーメンライス軍』

akts0094.jpg ↑ちょっと目を離したスキに部屋中ビリビリの紙だらけ!だけどやっぱり憎めない猫好きのアナタへ『ティッシュねこ』

akts0093.jpg ↑青い海なんて大っ嫌いだ!夏は涼しい部屋で過ごしたい超インドア派のためのマリンTシャツ『船酔いマリン』

akts0092.jpg ↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第4弾!黒曜谷高校の校章擬人化キャラを標識に見立てた「猛毒系Tシャツ」!『蓮ドクロちゃん"TOXIC"』

akts0091.jpg ↑無数のカラーコーンに囲まれた男の姿で、この世にはびこる閉塞感ややり切れなさ等のモヤモヤした気持ちを表現しました。『そこにいろ!』


akts0088.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!満足そうなムーコと首がつらそうなこまつさんの表情のギャップがたまらない!『ムーコっかぶり』

akts0089.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!うしこうさんが着ているドクロなTシャツをまさかの完全再現!『DREAMIN』

↑ヘヴィメタやるにもまずは健康管理から!激しい音楽活動に負けない身体作りを目指しましょう!『家庭の医学』

↑AMラジオ好きによるAMラジオ好きのためのTシャツが2時の時報とともに登場!目指せ番組オリジナルノベルティグッズ!『ハガキ職人』

↑80年代にヒットした演歌の名曲がモチーフ。全室くもりガラス完備なので他人(ひと)の妻に最適の『さざんかの宿』

↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第3弾!黒曜谷高校の校章を大胆に擬人化しました!『蓮ドクロちゃん』

↑漫画『いとしのムーコ』公式Tシャツ第2弾!大好物のジャーキーをお預けさせられて、我慢の限界でよだれの池が…!かわいそかわいい『待てっ!』

akts0081.jpg ↑「顔面をチョップされたら痛い」という当たり前の事実にも気付かされ、かつなぜかネギチャーシューメンが食べたくなるTシャツ!『顔面チョップ』

akts0078.jpg ↑映画「俺はまだ本気出してないだけ」公式Tシャツ!今生はもう諦めて次の人生に賭けている人へ贈る『来世で本気出す』

akts0077.jpg ↑上司や家族の秘密を貴方に変わってズバッ!と暴露!『カツラハンター』

akts0075.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第1弾!ムーコがTシャツを引っ張ってるように見える『ぴー』

akts0074.jpg ↑円の中心に蔵が建っているだけなのになぜか討ち入りに出たくなるTシャツ『中心蔵』にござる!

akts0073.jpg ↑年の瀬におなじみの古典落語の世界観をTシャツで表現しました『SHIBAHAMA-芝浜-』

akts0072.jpg ↑漫画家・日本橋ヨヲコ先生とのコラボが実現!「少女ファイト」公式Tシャツ第1弾『Memento mori』

akts0071-3.jpg ↑化学調味料の有無を鬼の平蔵のように監視する天然ダシラーメン好きの貴方へ!『鬼平無化調』

akts0070.jpg ↑偉大なるクラシック界の名作曲家をTシャツ化!だけどなぜか漂う「浪速」テイスト…『モーツァルト』

akts0063-3.jpg ↑マシマシの山に挑むすべての登山家たちへ贈る!小豚の方『登頂成功!』Tシャツ買いますか?

Twitterもよろしくお願いします

Instagramもまたよろしくお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (6)
北海道(札幌市) (9)
北海道(その他) (5)
青森県 (12)
秋田県 (9)
宮城県 (7)
山形県 (7)
福島県 (7)
新潟県 (9)
東京都(千代田区) (162)
東京都(千代田区/東京駅ラーメンストリート) (13)
東京都(中央区) (70)
東京都(港区) (61)
東京都(新宿区) (132)
東京都(文京区) (47)
東京都(台東区) (110)
東京都(墨田区) (99)
東京都(江東区) (203)
東京都(品川区) (49)
東京都(目黒区) (33)
東京都(大田区) (31)
東京都(世田谷区) (56)
東京都(渋谷区) (79)
東京都(中野区) (35)
東京都(杉並区) (65)
東京都(豊島区) (71)
東京都(北区) (28)
東京都(荒川区) (17)
東京都(板橋区) (22)
東京都(練馬区) (26)
東京都(足立区) (48)
東京都(葛飾区) (89)
東京都(江戸川区) (63)
東京都(八王子市) (10)
東京都(立川市) (11)
東京都(武蔵野市) (7)
東京都(三鷹市) (4)
東京都(青梅市) (4)
東京都(府中市) (4)
東京都(調布市) (6)
東京都(町田市) (16)
東京都(小金井市) (8)
東京都(国分寺市) (8)
東京都(福生市) (4)
東京都(西東京市) (6)
東京都(その他23区外) (8)
千葉県(千葉市) (30)
千葉県(市川市) (39)
千葉県(船橋市) (36)
千葉県(松戸市) (21)
千葉県(成田市) (8)
千葉県(習志野市) (11)
千葉県(柏市) (8)
千葉県(流山市) (3)
千葉県(鎌ヶ谷市) (7)
千葉県(浦安市) (5)
千葉県(印旛郡) (3)
千葉県(長生郡) (3)
千葉県(その他) (20)
神奈川県(横浜市) (44)
神奈川県(横浜市/新横浜ラーメン博物館) (23)
神奈川県(川崎市) (11)
神奈川県(相模原市) (10)
神奈川県(横須賀市) (4)
神奈川県(藤沢市) (8)
神奈川県(小田原市) (5)
神奈川県(厚木市) (5)
神奈川県(海老名市) (4)
神奈川県(足柄下郡) (4)
神奈川県(その他) (8)
埼玉県(さいたま市) (11)
埼玉県(川越市) (9)
埼玉県(熊谷市) (6)
埼玉県(川口市) (14)
埼玉県(行田市) (3)
埼玉県(所沢市) (4)
埼玉県(加須市) (3)
埼玉県(春日部市) (3)
埼玉県(東松山市) (3)
埼玉県(鴻巣市) (7)
埼玉県(上尾市) (6)
埼玉県(蕨市) (3)
埼玉県(戸田市) (6)
埼玉県(久喜市) (4)
埼玉県(富士見市) (3)
埼玉県(比企郡) (6)
埼玉県(その他) (24)
茨城県(水戸市) (5)
茨城県(つくば市) (12)
茨城県(その他) (14)
栃木県(宇都宮市) (13)
栃木県(栃木市) (3)
栃木県(佐野市) (8)
栃木県(小山市) (6)
栃木県(その他) (6)
群馬県(前橋市) (3)
群馬県(高崎市) (4)
群馬県(桐生市) (7)
群馬県(伊勢崎市) (6)
群馬県(太田市) (3)
群馬県(その他) (4)
静岡県 (2)
富山県 (1)
愛知県(名古屋市千種区) (5)
愛知県(名古屋市東区) (4)
愛知県(名古屋市中村区) (6)
愛知県(名古屋市中区) (14)
愛知県(名古屋市昭和区) (4)
愛知県(名古屋市中川区) (6)
愛知県(名古屋市その他) (7)
愛知県(豊橋市) (4)
愛知県(その他) (4)
岐阜県 (5)
三重県 (1)
大阪府(大阪市) (38)
大阪府(その他) (4)
兵庫県 (1)
京都府 (10)
広島県 (3)
山口県 (3)
福岡県 (6)
長崎県 (7)
沖縄県(那覇市) (26)
沖縄県(浦添市) (6)
沖縄県(石垣市/竹富町) (21)
沖縄県(その他) (10)
催事・イベント系 (25)
番外編(ラーメン以外) (8)
Tシャツ (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

明日のラーメン予報