らーめん えにし@戸越銀座

DSC05386.jpg

08年12月31日/らーめん えにし/戸越銀座/
年越しえにしらーめん(しお)


2008年もいよいよ本日で終わり!

今日はのんびりと昼前までグーグー寝て、
部屋の片付け&HDDレコーダーの整理をしてから、
今年最後の麺を求めて車でお出かけ。
東京は道ガラガラで楽ちんですな~。

『えにし』が30、31日の限定で、
年越しラーメンを提供するという情報を裏ルートから聞きつけ、
久しぶりに戸越銀座へやってきた。
相変わらず賑わってる商店街ですな!

5~6人ほどの待ちができているものの、
ハートランドビールや日本酒で一杯やりながら、
ダラダラしてる客も多く、
チッ!と思いつつもうらやましくもあり(凸)。

「年越しらーめん」はしょうゆとしおからチョイス可能。
さっぱりと締めたかったのでしおで。

今回のために特製で作られた麺は、
やまいも粉、キャロット粉、パンプキン粉、ライ麦粉、
あずき粉、ターメリック粉、ほうれん草粉、だいず粉、
紅麹の合計9種類を練り込んであるそう。

そんでその頭文字を並べると、
「やッパラあメんだべ」になるという仕組み!ブラボー!
途中だいぶ頭文字じゃないけど気にするな!

確かにいろんな色の麺が混ざっていてカラフル。
モソモソした面白い食感で、
噛むと確かに小麦オンリーとは違う様々な風味を感じます。

見るからに端麗そうな塩スープは、
鶏+魚介メインの優しい雰囲気ながら、
塩分濃度がやや高めで力強い味わい。

具はソテーしたチャーシューが2種類と、
メンマ、三つ葉の茎。
ザク切りの青ネギの風味が爽やかですな。

このらーめん700円なのだが、
味玉かごはん、麺大盛りのいずれかがサービスで、
さらに売上のうち100円を寄付するらしいので、
実質的にはかなりお得!

年の瀬にほっこりと嬉しい話題ですね!
ふだん暗黒ヅラのオラも優しい笑顔になりましたよ!

--------------------

★2008年12月のトータル杯数/37杯
★2008年の通算杯数/285杯
★麺レポスタートからの通算杯数/357杯

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑09年もよろしく気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

いちばんや@自由が丘

DSC05383.jpg

08年12月30日/いちばんや/自由が丘/
三年熟成醤油三種入りらーめん


東横線でふたたび移動して、
先週に続きまたも自由が丘にやってきたのでーす!
自由が丘マダムの皆さーん!これが下町庶民ですよー!

前回も候補に入っていたのだが、
あいにく定休日で振られた『いちばんや』へ。
ハンシンファンハ、イチバンヤーッ!

ここも駅から近いのに、
見落としてしばらく駅前をウロウロとしてしまう。
ああ、石を投げないで~!

ようやく見つけて入口から地下に降りていくと、
ブラウンを基調にしたオシャレにも程がある位の綺麗な内装。
イッツ自由が丘テイスト!

広々とした厨房で、
夫婦とおぼしき2人体制で歯切れ良く作業中。
1ロットが3杯なのでやや待たされますね。

化学調味料を使っていないスープは、
看板の熟成醤油は控えめで昆布のダシが全面に出ている。
それを後口で醤油の香りと鰹ダシのコクが補正する感じ。
三つ葉の苦味もいいアクセントになっている。

上品で端麗なお味ざぁますわねオホホ~!

麺は無カンスイで色白な細ストレート麺。
プチプチと弾けるような噛みごたえが特徴的。

「三種入り」はチャーシュー、味玉、
それにラーメンでは珍しいマグロの香味焼きが乗っている。

特に香味焼きは黒胡椒で味付けしてあって、
しっとりと柔らかくておいしかった。

いよいよ明日は大晦日。
一体どの麺で締めくくりましょうかね~?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑マダムんむん気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

拉麺研究所 香@学芸大学

DSC05381.jpg

08年12月30日/拉麺研究所 香/学芸大学/
太香ラーメン


今年も残すところあと2日。
全力で悔いのない麺生活にしようではないか!

とはいえこの時期になると、
すでに年末年始休業に入っている店も多く、
きちんと調べてこないと遠征&絶望&失禁&破滅、と、
最悪な状況にもなりかねない。

ネットでチェックして本日営業中の店の中から、
気になっていた『香』に決定!
「拉麺研究所」という謳い文句が麺狂いのハートを鷲掴み!

学芸大学の駅から1分もかからない場所なのに、
妙に分かりにくいところにあって迷ってしまった。

店内には魚醤の「いしり」や、
東南アジアの様々な調味料などが並べられていて、
凄まじい拘りを感じます。

店主も静かに淡々と接客する普通の兄ちゃん風だが、
何やらただ者ではないオーラが全開!
い、命だけはお許しを~!

基本メニューであろう「太香ラーメン」をチョイス。

動物系がメインのスープなのだが、
そこに表面に浮かべられた「葱マー油」のスパイスが効いて、
和風ともエスニックともつかない、
なんとも不思議な味に仕上がっている。
クセになりそうな味でついつい飲んじゃうわ!

さらに鶏+豚の挽き肉やもやしにも、
それぞれ別のスパイスで味付けがしてあって、
それが渾然一体となると複雑で強烈なインパクトのスープに変貌。
もはやオラのボキャブラリーでは説明不可能(凸)。

麺はぬめり感のある極太麺で、
もっちもっちした食感がたまらない。

具のキクラゲは新馬場の怪店、
『イレブンフーズ』を手本にしたらしい。
なるほど正体不明な感じは共通点があるね。

半分ほど食ってから、
卓上の自家製「狂人ラー油」をひとさじ投入。
これまたエスニックっぽい調合のもので、
香ばしい辛みがビシッと丼を引き締める。

「香」なんて屋号に恥じない、
様々な香りを堪能できる一杯でやんした!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑狂人気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

創新麺庵 生粋@池袋

DSC05377.jpg

08年12月29日/創新麺庵 生粋/池袋/
正油そば


ああこりゃひどいピンボケだこと…。
店が暗かったのでISOを上げてみたり、
何度も試してみたけど結局うまく撮れなかった。無念…。

なんつを出てから池袋のラブホテル街を、
興奮したバッファローみたいな顔になりながら北上。
これまた宿題だった『前略っ。つけそばまるきゅう』に向かうが、
店外にまさかの行列!

大人しく並んだがやたら回転が悪そう。
10分待ってもひと組も出てこないよ~。
待ち合わせの時間が迫ってきたので仕方なくドロップアウト。

らーめんナビで近くの店を必死に探した結果、
これまた久々な『生粋』がひっかかったので行ってみることに。

以前に来た時は大正時代のイメージという渋い造りの内装で、
異空間に来たような錯覚を覚えたもんだが、
メタルラックや備品がバタバタ置かれ、
やや雑多な店構えになってしまった。

卓上にオシャレなお冷やの瓶があるのだが、
蛇口をひねってもチョロッチョロしか水が出ずイライラする。

や~相変わらずサンマ全開ですな!

塩焼きにしたサンマを裏ごしして、
丸ごとカエシに加えているので、
スープを飲んでも具をかじってもすべて強烈なサンマの香り!

これだけ個性が強いとバランスを崩しそうなもんだが、
あっさりした和風のテイストでまとめてあって、
実に上品な一杯に仕上げているのが感心する。

麺は細めのツルツルしたもの。
場の空気を壊さない脇役タイプ。

チャーシューは片面がソテーしてあって香ばしい。
あとはメンマと水菜。

ラーメンを食べたはずなのに、
食後にこんなに「サンマ食った!」って気になるのも面白いっすね。
クエーッ!(明石家さんま笑い)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑興奮バッファロー気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

なんつッ亭@池袋

DSC05374.jpg

08年12月29日/なんつッ亭/池袋/
辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブー


連日連夜の飲み会ラッシュ!
本日も漫画家さんグループとの忘年会のため池袋へ。
肝臓先生に申し訳が立たないわ!

まずその前にブクロ飯でございます!
ただでさえ池袋は宿題店が多いので、
こういう機会に片っ端からつぶしていかなくては!

ということで前にテレビで見た限定メニューが気になって、
ド定番の『なんつ』へ。

こちらは女性店員(メガネっ子ですよてらみんさん!)もいたりして、
他の武骨な店舗とは一線を画している。

店内のそこかしこになんつグッズの数々が。
なんと店主・古谷一郎氏のぬいぐるみまで(凸)!

人を食ったネーミングの「味噌らーめん」は、
なんつのライトな豚骨スープに麦味噌を合わせたもの。

ここでもキモは自家製マー油。
正直なんつの豚骨スープ自体は弱いので、
このマー油の香ばしさがなければかなり物足りなくなりそう。
そういう意味ではスープは弱いくらいでバランスはいいのかも。

山椒メインのスパイスで炒められた挽き肉が乗っていて、
これを徐々に溶かすと次第に辛みとパンチが出てくる。

麺はレギュラーと同じと思われる中細のストレート。
普通味噌ラーメンには太麺がマッチするが、
このラーメンには合っていると思う。

具はバラロールと肩ロース、
2種類のチャーシューに細もやし。

かなり量が少ないので連食にはもってこいですね!
ちなみに古谷ぬいぐるみはもちろん華麗にスルー!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ヌイグルマー気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン一蘭@上野

DSC05372.jpg

08年12月27日/ラーメン一蘭/上野/
ラーメン+小ライス


今夜は高校からの付き合いのメンツと忘年会。
野郎ばかり5人も上野に集合!

立ち飲み~モツ鍋と女子モテ要素ゼロ%の飲み会ののち、
〆にラーメン行こう!と盛り上がったので、
年中無休24時間営業の『一蘭』へ全員で向かう。

奥方諸君ー!
世の旦那衆はこうしてこっそりメタボになっていくんですよー!

日付が変わるほどの時間帯だというのに、
忘年会帰りだと思われる客で10人ほどの行列。

並んでいる間に食券を買い、
店員から渡されるカードに好みの油の量や麺の茹で具合、
ニンニクや唐辛子の加減を○して渡すシステム。

カウンターの両サイドに間仕切りがあり、
さらに店員との間にすだれをかけて、
自分のエリア以外を完全シャットアウトしてある。

この『一蘭』独自のシステムは、
初訪問の友人連中にも新鮮な様子。
つーかこんな異様なシステムでも客足が途切れないのは、
多分にラーメン自体がうまいから!

まろやかな豚骨スープに香ばしい油がたっぷり浮かび、
唐辛子やニンニクで程よいパンチが加わる。

麺は固めにするとザックリと歯ごたえの良い細麺。
軽快にチュルチュルといただけますな。

思わず箸袋の裏に○をつけて頼める追加メニューで、
禁断のラ、ラ、ライスを注文っ!

残ったスープをライスに浸して、
シャバシャバと軽いおじや風にいただく。たまらん!

席がバラバラになるので入口で待ち合わせしたが、
皆一様に「うまかった~」と絶頂顔で出てきたので、
誘った方としても面目躍如だわい!

メタボリック!みんなでなれば怖くない!ゲップ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑メタボ集団気分でポチッと押してくださいませ~

 

麺 ボニート・ボニート@武蔵小山

DSC05368.jpg

08年12月27日/麺 ボニート・ボニート/武蔵小山/
正油あらびきらーめん+半じゃこめし


ボニートボニート!スマップスマップ!ラジかるラジかるっ!

武蔵小山という縁もゆかりも無い土地に降り立ち、
再開発されてる駅前の路地にひっそり佇む『ボニートボニート』へ。
ちなみに「ボニート」とは、
スペイン語で「鰹」の意味なんだってさ!

店内は物がごちゃごちゃ置かれていて雑然とした雰囲気。
先日テレビの取材でギャル曽根が来たそうで、
さぞ現役トップアイドル(そねね)効果で混んでいると思いきや、
並びが出るほどではなくてちょっと拍子抜け。

頼んだのは鰹節を荒く挽いた粉をスープに混ぜた、
「正油あらびきらーめん」。
ということで麺の解説は、
あらびき繋がりでとろサーモン村田氏にお願いしましょう。

あらびき団の~!あらびき~ラーメンショ~ゥ!

おおぅ!丼からめっちゃええ匂いするぅ~!
こりゃ期待値アゲアゲやでぇ~!

まずはスープをひと口!
うわ!鰹や煮干しベースのあっさり和風スープに、
鰹のあらびき風味が加わってえらいことなってるぅ~!
口の中で鰹がピチピチしとるみたいやぁ~!

あらびきのおかげで口ん中ザラッザラや~!
どないしてくれんねんこれ~!

一方麺はオーソドックスやなぁ~!
中太のややちぢれ麺で主張は弱めやな~!
大助・花子で言うたら大助的ポジションってやつ~?

チャーシューぶ厚っ!
んでもホロッホロやんけ!
メンマでかっ!
と思ったらよう見たらタケノコやんか!
意外性って重要やねぇ~!

DSC05369.jpg

思わず頼んだ「半じゃこめし」!
高知直送やって!んなもんまずいわけないやないか~!
ふわっふわの食感で程よい塩味と磯の香りがたまらんわ~!

誰か飯持ってこ~い!
ってすぐ下にあるがなっ!
見事なセルフツッコミ決まったで~!

あかん!気がついたら完食してもうた!
この一杯、すげぇ!すごくねぇ~?

「あらびき団」見てない人すんません!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑すげぇ!すごくねぇ~?気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

田中そば店@六町

DSC05364.jpg

08年12月26日/田中そば店/六町/
中華そば


続きまして日光街道から環七を北上しまして、
今月開店したばかりの話題店へ。

こってり豚骨の名店『田中商店』の田中店主が、
自ら立ち上げた中華そばのお店。
したがって車は『田中商店』の駐車場に停められる。

免許取り立てで春に来た時は車庫入れにモタモタして、
誘導係のおじさんにオーライオーライしてもらったもんだが、
今回はすんなりクリア。成長したなあ~。

『田中商店』から徒歩2~3分の立地。
シンプルで落ち着いた雰囲気の店では、
田中店主自ら厨房に立つ。

メニューは中華そばと各種トッピングのみ。
おにぎりがカウンターに置いてあるのだが、
具は鮭、またはアメリカンから選択可能。

うーんどっちにしたらいいか迷うわぁ~!
…ってアメリカンって何やねーん!

見事なノリツッコミ!
来年のM-1優勝確定!

小さめの丼になみなみスープが注がれた「中華そば」。
澄んだスープに極太の平打ち麺と、
見た目は喜多方ラーメンのような風情。

かなりあっさりした魚介系のスープに、
上質なラードを厚く張ってコクを補充している。

麺はコシのあるもちもちした食感。
啜ると口の中でプルプルと遊ぶわ~。

具はジューシーなチャーシューが3枚とメンマ。
チャーシュー旨い~!

田中商店とは対極的な優しい一杯で大変満足。
まだ地元への浸透がイマイチなようで空いていたが、
繁盛するのも時間の問題でしょうな!

そばだけに、伸びるのが目に見えています。
おあとがよろしいようで。
ツクテンテンツクツクテンテン…♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ととのいました気分でポチッと押してくださいませ~

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

こむら代表

こむら代表

「キテレツTシャツ 悪意1000%」というイカレたTシャツブランドを運営するしがない自営業者です。

akui-banner-long.jpg

基本的にラーメンとはまったく関係ない妄言珍言・および寄り道が多い文体ですが、それが持ち味ってことで大目に見てください。

なおコメント、トラックバックについて、当方で「ヘンテコだなー」と判断した場合には予告なく削除させていただく場合があります。すいませんねぇ。

※ラーツ部について

当ブログにしょっちゅう登場する「ラーツ部」とは、ラーメンとダーツを愛するアラフォー男子ばかりが集結し、月に一回のペースで関東各県のラーメンを堪能→地元の温泉orスーパー銭湯でまったり→〆のダーツとてんこ盛りの一日を過ごす楽しい部活動のことです。

メンバーは部長のてらみんを筆頭にこむら、タグ、ぷっと、KEN-1、ふじひろと2014年より加入のshigeruuuの現在7名です。

悪意1000%おすすめアイテム

akts0099.jpg ↑スイーツ好きなら誰もが憧れる最高峰!あの名門大学と悪意1000%の奇跡のコラボが実現!『いも大学』早く〜しないと〜売れちゃうよ〜!

akts0098.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第4弾!自分のしっぽを追いかけてハイテンションのムーコがなんともキュート!『しっぽ!しっぽ!』

akts0097.jpg ↑実家とおぼしき木造家屋の2階から聞こえるニートの叫びを聞け!『私をハロワへ連れてって』つーか自力で行け!

akts0095.jpg ↑ラーメンの傍らにはライスを添えなきゃ気が済まない炭水化物大好きな君!ぜひ我が軍に入隊しないか?『ラーメンライス軍』

akts0094.jpg ↑ちょっと目を離したスキに部屋中ビリビリの紙だらけ!だけどやっぱり憎めない猫好きのアナタへ『ティッシュねこ』

akts0093.jpg ↑青い海なんて大っ嫌いだ!夏は涼しい部屋で過ごしたい超インドア派のためのマリンTシャツ『船酔いマリン』

akts0092.jpg ↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第4弾!黒曜谷高校の校章擬人化キャラを標識に見立てた「猛毒系Tシャツ」!『蓮ドクロちゃん"TOXIC"』

akts0091.jpg ↑無数のカラーコーンに囲まれた男の姿で、この世にはびこる閉塞感ややり切れなさ等のモヤモヤした気持ちを表現しました。『そこにいろ!』


akts0088.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!満足そうなムーコと首がつらそうなこまつさんの表情のギャップがたまらない!『ムーコっかぶり』

akts0089.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!うしこうさんが着ているドクロなTシャツをまさかの完全再現!『DREAMIN』

↑ヘヴィメタやるにもまずは健康管理から!激しい音楽活動に負けない身体作りを目指しましょう!『家庭の医学』

↑AMラジオ好きによるAMラジオ好きのためのTシャツが2時の時報とともに登場!目指せ番組オリジナルノベルティグッズ!『ハガキ職人』

↑80年代にヒットした演歌の名曲がモチーフ。全室くもりガラス完備なので他人(ひと)の妻に最適の『さざんかの宿』

↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第3弾!黒曜谷高校の校章を大胆に擬人化しました!『蓮ドクロちゃん』

↑漫画『いとしのムーコ』公式Tシャツ第2弾!大好物のジャーキーをお預けさせられて、我慢の限界でよだれの池が…!かわいそかわいい『待てっ!』

akts0081.jpg ↑「顔面をチョップされたら痛い」という当たり前の事実にも気付かされ、かつなぜかネギチャーシューメンが食べたくなるTシャツ!『顔面チョップ』

akts0078.jpg ↑映画「俺はまだ本気出してないだけ」公式Tシャツ!今生はもう諦めて次の人生に賭けている人へ贈る『来世で本気出す』

akts0077.jpg ↑上司や家族の秘密を貴方に変わってズバッ!と暴露!『カツラハンター』

akts0075.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第1弾!ムーコがTシャツを引っ張ってるように見える『ぴー』

akts0074.jpg ↑円の中心に蔵が建っているだけなのになぜか討ち入りに出たくなるTシャツ『中心蔵』にござる!

akts0073.jpg ↑年の瀬におなじみの古典落語の世界観をTシャツで表現しました『SHIBAHAMA-芝浜-』

akts0072.jpg ↑漫画家・日本橋ヨヲコ先生とのコラボが実現!「少女ファイト」公式Tシャツ第1弾『Memento mori』

akts0071-3.jpg ↑化学調味料の有無を鬼の平蔵のように監視する天然ダシラーメン好きの貴方へ!『鬼平無化調』

akts0070.jpg ↑偉大なるクラシック界の名作曲家をTシャツ化!だけどなぜか漂う「浪速」テイスト…『モーツァルト』

akts0063-3.jpg ↑マシマシの山に挑むすべての登山家たちへ贈る!小豚の方『登頂成功!』Tシャツ買いますか?

Twitterもよろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (6)
北海道(札幌市) (9)
北海道(その他) (5)
青森県 (12)
秋田県 (7)
宮城県 (7)
山形県 (7)
福島県 (7)
新潟県 (9)
東京都(千代田区) (161)
東京都(千代田区/東京駅ラーメンストリート) (13)
東京都(中央区) (70)
東京都(港区) (61)
東京都(新宿区) (131)
東京都(文京区) (47)
東京都(台東区) (109)
東京都(墨田区) (99)
東京都(江東区) (203)
東京都(品川区) (49)
東京都(目黒区) (33)
東京都(大田区) (31)
東京都(世田谷区) (56)
東京都(渋谷区) (79)
東京都(中野区) (35)
東京都(杉並区) (65)
東京都(豊島区) (71)
東京都(北区) (28)
東京都(荒川区) (17)
東京都(板橋区) (22)
東京都(練馬区) (26)
東京都(足立区) (48)
東京都(葛飾区) (89)
東京都(江戸川区) (63)
東京都(八王子市) (10)
東京都(立川市) (11)
東京都(武蔵野市) (7)
東京都(三鷹市) (4)
東京都(青梅市) (4)
東京都(府中市) (4)
東京都(調布市) (6)
東京都(町田市) (16)
東京都(小金井市) (8)
東京都(国分寺市) (8)
東京都(福生市) (4)
東京都(西東京市) (6)
東京都(その他23区外) (8)
千葉県(千葉市) (30)
千葉県(市川市) (39)
千葉県(船橋市) (35)
千葉県(松戸市) (21)
千葉県(成田市) (8)
千葉県(習志野市) (11)
千葉県(柏市) (8)
千葉県(流山市) (3)
千葉県(鎌ヶ谷市) (7)
千葉県(浦安市) (5)
千葉県(印旛郡) (3)
千葉県(長生郡) (3)
千葉県(その他) (20)
神奈川県(横浜市) (44)
神奈川県(横浜市/新横浜ラーメン博物館) (23)
神奈川県(川崎市) (11)
神奈川県(相模原市) (10)
神奈川県(横須賀市) (4)
神奈川県(藤沢市) (8)
神奈川県(小田原市) (5)
神奈川県(厚木市) (5)
神奈川県(海老名市) (4)
神奈川県(その他) (8)
埼玉県(さいたま市) (11)
埼玉県(川越市) (9)
埼玉県(熊谷市) (6)
埼玉県(川口市) (14)
埼玉県(行田市) (3)
埼玉県(所沢市) (4)
埼玉県(加須市) (3)
埼玉県(春日部市) (3)
埼玉県(東松山市) (3)
埼玉県(鴻巣市) (7)
埼玉県(上尾市) (6)
埼玉県(蕨市) (3)
埼玉県(戸田市) (6)
埼玉県(久喜市) (4)
埼玉県(富士見市) (3)
埼玉県(比企郡) (6)
埼玉県(その他) (24)
茨城県(水戸市) (5)
茨城県(つくば市) (12)
茨城県(その他) (14)
栃木県(宇都宮市) (13)
栃木県(栃木市) (3)
栃木県(佐野市) (8)
栃木県(小山市) (6)
栃木県(その他) (6)
群馬県(前橋市) (3)
群馬県(高崎市) (4)
群馬県(桐生市) (7)
群馬県(伊勢崎市) (6)
群馬県(太田市) (3)
群馬県(その他) (4)
静岡県 (2)
富山県 (1)
愛知県(名古屋市千種区) (5)
愛知県(名古屋市東区) (4)
愛知県(名古屋市中村区) (6)
愛知県(名古屋市中区) (14)
愛知県(名古屋市昭和区) (4)
愛知県(名古屋市中川区) (6)
愛知県(名古屋市その他) (7)
愛知県(豊橋市) (4)
愛知県(その他) (4)
岐阜県 (5)
三重県 (1)
大阪府(大阪市) (38)
大阪府(その他) (4)
兵庫県 (1)
京都府 (10)
広島県 (3)
山口県 (3)
福岡県 (6)
長崎県 (7)
沖縄県(那覇市) (26)
沖縄県(浦添市) (6)
沖縄県(石垣市/竹富町) (21)
沖縄県(その他) (10)
催事・イベント系 (25)
番外編(ラーメン以外) (8)
Tシャツ (3)

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

明日のラーメン予報