

いまるや@伊勢崎

DSC08930.jpg

10年7月31日/いまるや/伊勢崎/
醤油らーめん/750円


『みやご』でのダメージがでかかったのか、
移動の車内でてらみん部長は、
ずっと泥人形のような死んだ表情で、
ピクリとも動かない状態。

そんな部長に心優しい部員たちは、
「ほら!いまラーメン屋の看板あったよ!」
「手打ちうどんだって!ほら食ってこいよ!」
と気遣いの言葉をかけてあげるのです。

なんて博愛と慈悲に満ちた人間なんでしょう!
これから仏様と呼べよ部長!

その後源泉かけ流しのスーパー銭湯で、
すっかり回復した我々は、
夜の部に突入のため伊勢崎市に向かう。

お目当ての『いまるや』は、
土壁や木をオシャレに活かした内装で、
ジャズが流れるスタイリッシュな空間。

麦茶のコップや箸立てなどにも、
こだわってまっせ!という空気がムンムン。

寡黙&職人肌そうなご主人と、
ナイスメガネな奥様でテキパキと作業。

メニューは基本の醤油と塩、
それに湯島『大喜』インスパイアという、
「とりそば」の醤油と塩、
さらに「釜揚げつけ麺」の醤油と塩…。

もはや券売機の前で、
三日三晩悩んでもいい位のラインナップ。
しかしここは部活の強みで、
全員バラバラに頼んでシェアリング。

俺担当の「醤油らーめん」は、
鶏と魚介がパキッと効いた、
切れ味バツグンの淡麗系スープ。

シャープな口当たりのカエシと、
ニンニクの香りが付いた油の風味も相まって、
ついついレンゲが止まらない!

麺も淡麗スープに合わせた、
しなやかな極細タイプ。

長めで啜りがいがあり、
ススーッと口に気持ちよく飛び込んでくる。
コリコリした食感もグッド。

焦げ目がつくほど、
片面を焼いたチャーシューは、
適度に油が抜けてスープを壊さない。

柔らかい肩ロースなので、
ジューシーな肉の旨さも味わえる。
ご飯!ご飯持ってこい!

柔らかいメンマや味玉など、
脇を固める俳優陣もレベル高し。

味見した「とりそば」なども、
『大喜』へのリスペクトの心が垣間見える、
誠実な一杯に感じた。

本日の部活は3杯で終了!
帰りはたまたま日程が重なっていた、
伊勢崎の花火大会まで堪能できました!
浴衣のお姉ちゃん持ってこい!

--------------------

★2010年7月のトータル杯数/20杯
★2010年の通算杯数/175杯
★麺レポスタートからの通算杯数/884杯

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑夏まっさかり気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

みやご食堂@群馬藤岡

DSC08927.jpg

10年7月31日/みやご食堂/群馬藤岡/
中華そば/500円


ラーツ部群馬の旅2杯目。
いやーマジで群馬は暑いわ!

車の冷房が効かないので、
動物園のシロクマのように、
巨大な氷柱に抱きつきながらの移動。

しかしそんな状況でも、
ちゃんと運転できるタグ部員のドラテクたるや!

車内をビショビショにしながら、
藤岡市に到着。
やって来たのは俺チョイスの『みやご食堂』。

青竹を使った純正の手打ち麺を、
ぜひ食べてみたかったわけであります!
(小沢昭一口調)

DSC08925.jpg

床がコンクリ、畳の小上がり、
店頭の洗面台にスポンサー名入りの鏡と、
昔ながらの食堂の風情。

しかし多くのメディアに取り上げられ、
地元の新聞や雑誌の切り抜きはもちろん、
漫才のナイツや石神大先生のサイン色紙も。
このメンツはたぶん「ドライブA GO GO」だな。

メニューは中華そば系と、
カレーや玉子丼などのご飯もの。
とりあえず全員基本の「中華そば」を注文。
てらみん部長のみ大盛りのみの「太麺中華そば」。

小ぶりの丼のなかに、
ギッチリと麺が詰まったビジュアルは圧巻!

スープはほとんど油浮きのない、
クラシカルな甘口の鶏ガラ醤油。

やはり水の違いもあるのか、
かなりすっきりと飲みやすい。

そして青竹でグイグイと踏み打ちされ、
包丁で乱切りされた手打ち麺。

踏み方の力加減の違いなのか、
厚みも太さもまちまち。
柔らかい部分と強靭なコシのある部分との、
コントラストがすごいのなんの!

230gとギッシリ入っているので、
噛む悦びを堪能できる。

具はチャーシューとメンマ、さやいんげん、
ナルトがふたつ乗ってるのが珍しい。

ふと横を見ると、
そこには青い顔をしたてらみん部長が…。

大盛りのみの「太麺中華そば」、
まったくもって油断していたが、
ここまでの戦いを強いられるものとは!

二郎の「大」で使われる巨大丼に、
きしめんのような極太の麺が大量に詰まっている。
これたぶん500g近くあるぞ!

しかもどんどんスープを吸うので、
食っても食っても減っていかない!

戦う体制ができていない上に、
本日2杯目の我々。
もはや敗北もやむなしの空気が…。

しかしそこは部長の意地!
途中で酢を入れたりしつつも、
長期戦の末なんとか勝利することに成功!
しかし相当のダメージを受けた様子…。

こんな群馬の片田舎の食堂で、
なぜこんなチャレンジ系のメニューを…?
甘く考えているそこのアナタ、
なめてかかるとヤケドするぜっ!

「太麺中華そば」のビジュアルは、
てらみん部長のTwitpicをご参照あれ。
http://twitpic.com/2a8ko5

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑絶対に負けられない戦いが、そこにはある気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺処 みどり@高崎北

DSC08924.jpg

10年7月31日/麺処 みどり/高崎北/
味玉らーめん(細麺)/750円


ミナサン!コニチハ!
ラーツ部ガニポンニヤテキマシタヨー!
(JALの法被姿で飛行機のタラップから登場)

今月の部活は約1年ぶりとなる、
群馬のラーメンを食い散らかします!
連日猛暑関係のニュースで名前が上がる、
高崎やら伊勢崎にわざわざ真夏に行きます(凸)!

さすがハイシーズンで高速がメチャ混み。
東北道~北関東道と迂回ルートで、
一軒目となる『みどり』に到着。

車は店の向かいのドラッグストアの、
指定場所だったら自由に停めていいみたい。
なかなかの友好関係を築き上げている様子。
ビジネスパートナー!ウィンウィン!

冷房の効いた車を降りたら、
明らかに東京よりも暑い!
なんつーか暑さの質が違うの!質が!

同じドSでも、
東京の暑さが言葉責めだとしたら、
群馬の暑さは荒縄で縛るような暑さだ!

店は一軒家を改装したようで、
小上がりがメインのくつろげる空間。
歯にしみるほど冷たい麦茶が嬉しい!

深い器で現れた「塩らーめん」は、
驚くほど透き通ってキラキラ輝いている。

淡~いタッチの鶏ダシに、
軽く鶏油で全体のレイアウトを引き、
塩のみで仕上げたような、
実にシンプルで優しい味。

羽根ぼうきで全身サワサワされるような、
フェザータッチ感がたまりません!
(今回こんな表現ばっか)

ミツバの爽やかな香りが、
スープを上手く引き立ててくれている。

麺は細麺と太麺からチョイス可能。
色白でスラッとしたストレートで、
ポクッとした素朴な噛み心地。
優しいスープとの相性はなかなかいい。

一方KEN-1部員の頼んだ太麺は、
モチモチ感を活かした対照的なもの。

チャーシューは箸で崩れるほどホロホロ。
肉と脂身のバランスが良くて旨い!
うまエロい!

メンマはゴリゴリッと強烈な歯ごたえ。
味玉は黄身がトロリと垂れてきて、
せっかくのスープを汚しちゃうので注意!

言わば「引き算の論理的」な、
究極まで優しさを突き詰めたような一杯で、
眠った胃を起こすにはもってこいだった。

さあ~暑さに負けずまだまだ行くよ~!
暑けりゃ脱いじゃえばいいんだもんね!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ネイキッド・ドライブ気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺処 こって牛@中延

DSC08921.jpg

10年7月30日/麺処 こって牛/中延/
元祖牛そば(並)/500円


フジロックに行けない悲しみをこらえ、
戸越から国道1号線をトコトコ移動。
中延で久々の連食だい!

牛をメインに使った、
独創的なラーメンを提供すると聞いて、
期待に胸を揉みしだきながら『こって牛』へ。

店に入ると尋常じゃなく狭い!
入ってすぐ右手に厨房があり、
その向かいは人がやっとひとり立てるくらいの、
立ち食いスペースになっている。

呆気にとられていると、
「奥に椅子がありますんで!」と通されると、
そこに3人ぶんのカウンターがあった。

さらに奥の中庭みたいなスペースには、
コールマンのテントとテーブルが。
ひ、ひょっとしてオープンテラス?

なぜか甚平姿の店主は、
「暑ないですか?扇風機そちらに向けましょか?」
「麺の茹で加減は任してもろていいですか?」
「安藤が復活せな阪神の優勝は厳しいんちゃいます?」
「早ぉせなさんまちゃん始まってまいますよ!」
とベタベタの関西弁で色々話してくる。
(後半ウソ)

なんかもう東京人にとっては、
ベストオブ大阪のおっちゃん!なイメージ。

しかしそんな浪速なイメージとは裏腹に、
出てくるラーメンは完全オリジナル。

「牛そば」は驚くほど真っ白なスープ。
これはもう豚骨スープも超えて、
藤あや子に迫るほどの白さ!

牛骨やスジ肉から取ったダシに、
野菜の甘さも加えられていて、
驚くほどクリーミーさが出ている。

後口に残る独特の甘さは、
牛ダシならではといった感じ。

勝手に韓国風テイストを予想してたのだが、
どこか洋風の雰囲気もちらつく、
実に個性的で面白いもの。

徐々に具の牛しぐれ煮や、
スジ煮から味が溶けてきて、
さらに一味唐辛子が全体を引き締める。

麺は細めのストレートで、
しゃっきりした歯ごたえがあるものだが、
圧倒的な存在感のスープの中では、
やや存在感が弱いかな。

しぐれ煮ははらりと溶ける柔らかさ。
しっかりした濃い目の味付け。
スジ煮もトロトロでおいしい。
結構たっぷり入っていてボリューム満点。

他にメンマ、茹で玉子、海苔も乗り、
これで500円とは何事だー!

食ってる途中でまた作務衣の店主が、
「お口には合ぉとりますか?」
「〆にぜひご飯も入れてみてください!」
「ナイトスクープの新秘書べっぴんさんやね!」
とまたも色々話しかけてきた。
(後半ウソ)

確かにご飯はチャレンジしたかったが、
腹が限界だったので諦めました。

正直かなり食べ手は選ぶと思うが、
オリジナリティの点ではバツグン!
一度は食べてみて欲しいっす!

(ナ~イトスク~プ~♪チャララチャララチャララ…)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑パラダイス気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

背脂煮干そば 晴@戸越銀座

DSC08919.jpg

10年7月30日/背脂煮干そば 晴/戸越銀座/
背脂煮干そば/700円


ラーメン関係の情報(とエロ動画)を、
ネットでポチポチ探していた時に、
気になるニュース(とRioの新作)を発見。

『えにし』のスタッフの方が、
その定休日に実験的に別屋号で営業している、
背脂煮干そばの『晴』。

しかし今回『えにし』が、
フジロック出店のため長期休業に入るため、
その休業期間だけの限定で、
『晴』でずっと営業するという。

てゆうかフジロック出店って!
うらやましくなんか!
うらやましくなんかないぞー!キーッ!
(Tシャツ屋は夏フェスの時期に遊んでらんない)

夏を満喫できない無念を、
少しでも「晴」らさんとばかりに、
完全野外対応の夏フェスファッションで、
浮きまくりのまま戸越銀座へ。

12時ジャスト到着で、
前客ゼロとちょっと心配したが、
その後あっという間に満席状態に。

代金はカウンターでの前払い制なので、
食い逃げの常習犯は来ても無駄だぞっ!
ダメ!ゼッタイ!

小鍋で温められたスープは、
カエシの風味も強くしょっぱめで、
煮干しもかなりガツンとくる、
カブレラ並みのパワーヒッタータイプ。

そこに細かく煮崩れた背脂が乗るが、
背脂自体にも味付けされているので、
とかく浮きがちな背脂が、
うまく全体になじんでいて旨い。

麺はストレートの細麺で、
熟成感のないパチンと跳ねるような食感。

煮干しガツンのスープに、
ここまで細い麺の組み合わせは珍しいね。

チャーシューはほんのりピンクの、
低温調理されたタイプ。

ムチムチ吸い付くようなエロい感触は、
石原慎太郎でなくても、
障子を突き破りたくなるってもんです!

あとは味玉半分と生のタマネギ。
タマネギがあると燕三条系を連想するが、
まったく別物の一杯だと思う。

食べ終わって階段を降りると、
そこにもこれみよがしに、
堂々とフジロックのポスターが…。

毎年フェスで行って楽しめる奴全員、
絶滅しちゃえよおおお!
(漫画「モテキ」より抜粋)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑格好悪いふられ方気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華厨房 かたぎり@錦糸町

DSC08917.jpg

10年7月28日/中華厨房 かたぎり/錦糸町/
麻婆ら~めん/700円


『べんてん』詣では済んだものの、
まだまだ仕事的には残務処理でバタバタ。
そこでここ最近のお茶濁し、
錦糸町新店めぐりシリーズにござ~い!

四ツ目通りと春日通りの交差点に、
ある日突然ポッとできていた新店。
仕事で車を走らせていると必ず目に入って、
ちょっと気になってたってゆ~か~。

ミッキーのジグソーパズルやら、
扇風機がくるくるするシャンデリア風照明やら、
あちこち貼られた生ビールのポスターやら、
新店っぽさは皆無の昭和テイスト。

一品料理も豊富に揃い、
麺類も天津や五目など多種多様。
いわゆる中華料理屋さんなんですな。

メニュートップがなぜか、
「麻婆ら~めん」なのでそれをロックオン!

平たくて浅い大きな器。
確かにこれだとレンゲで、
麻婆ちゃんがスッとすくいやすいね。

花椒の効いた四川風のものではなく、
テンメンジャンの甘さと辛さのバランスがいい、
いかにも街の中華屋さんの麻婆ちゃん。

スープもどのメニューでも使いこなせるような、
さっぱりした清湯スープなので、
麻婆の餡が溶けた時の相性はバツグン。

そして麺がかなり特徴的!

ややグレーがかった幅広の超極太麺で、
横の客が食べてた「ら~めん」は、
ごく普通の中太麺だったので、
「麻婆ら~めん」専用の麺っぽい。

ピラピラ唇を震わす啜り心地と、
もっちりと弾力のある食感がたまらん!
これはちょっと癖になる食感だなー。

最後に余った麻婆スープに、
半ライスを投入も良さそうっすね。
最近体重が増えるいっぽうなので、
断腸の思い(ホルモンカット)で自粛したけど。

生ビールが420円とリーズナブルだし、
軽い晩ごはんに使うには重宝しそう。
銭湯の帰りに寄りたい気分です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑小さな石鹸カタカタ鳴った気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華そば べんてん@高田馬場

DSC08915.jpg

10年7月26日/中華そば べんてん/高田馬場/
塩ラーメン(麺少なめ)/850円


Tシャツイベントふたつ掛け持ちは、
予想以上に過酷な労働を強いられたのであった。

日課の小銭探し徘徊や、
シケモク拾いもままならない日々。
その間ずっと心に秘めていた、
あるひとつの決意があったのだ。

「私、この繁忙期が終わったら、
 3年ぶりにべんてんに行こうと思うんです。
 そしてこの戦争が終わったら、
 彼女と結婚して小さな花屋を開こうと思うんです…」

(その後あえなく戦死)

そしてようやく無事に、
Tシャツイベントはつつがなく終了!
べんてん行くどーっ!!!
塩ラーメン食うどーっ!!!

前日深夜からのイベント撤収作業で、
明け方4時まで働いた身体を叩き起こし、
いざ神田川方面へGO!

猛暑のせいか13時40分到着で前2人!
待ち時間5分程度ですんなり着席!
ビバ猛暑!

べんてん独特の緊張感ただよう、
ピシッとした空気は相変わらずだったが、
なんと助手さんが可愛らしい、
夏のお嬢さんチュウチュウチュチュに!

それだけでも店の雰囲気が、
随分スイートになりますね(凸)。

プロ野球の采配用のホワイトボードのように、
注文内容を記号で書いていく、
独自のシステムは健在。

夏の新メニュー、
「辛油そば」の誘惑にも負けず、
初志貫徹で「塩ラーメン」を麺少なめで。

仕上げに熱した油をジュッ!
いやジュンジュワーッ!とかけた丼からは、
ネギの香ばしい匂いが立ち上がる。

薄くも濃くもない、
ベストバランスの動物系スープに、
塩ダレのさっぱりした甘さが加わり、
非常においしゅうございます!

一瞬干しエビだとか、
干し貝柱のような魚介の味も感じたのだが、
塩ダレとかに使ってるのかな?

当方バカ舌なので、
もし間違ってたら潔く切腹します。
(蘇生するけど)

ネギ油の香りやラー油の辛味も、
スープの味を壊さず、
かつしっかりしたアクセントになる。

そしてこの中太麺は、
汁そばの中でもポテンシャルを失わないね~!

一切の摩擦感のない、
まるで雲ひとつない青空のように、
澄みきった爽快な啜り心地。

そして滑らかな舌触りと、
適度なもちもち感。

少なめでも300g近くあると思うが、
まったく飽きることなく食べられる。
素晴らしい!すんばらちい!

しっとり柔らかいチャーシュー、
コリッとハードなメンマも絶品!

思わずトランス状態で、
一気に完食してしまいました。
店内の暑さもトランスに拍車をかけたかも(凸)。

とにもかくにも目標達成!
今度は久しぶりすぎるつけめんを食う!
べんてんバンザ~イ!!!(戦死)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑星になったアイツ気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

山口家本店@浅草

DSC08913.jpg

10年7月22日/山口家本店/浅草/
モチ入り中華/500円


今年最大の繁忙期はまだまだ続く。

仕事のしすぎで目はうつろ、
シャツはズルズル靴下もズルズル、
奇声を発しながら子供を追い掛け回す毎日。
あれれ?サイレンの音が近づいてくるよ?

そんなスリリングな日常のなか、
仕事で東向島へ。

目の前にそびえるスカイツリーを見ていたら、
箸で持ち上げた状態の麺に見えてきて、
無性にラーメンが食べたくなっちゃったよ~!
(今度は救急車のサイレンの音)。

近場の未訪店を脳内検索し、
山形水ラーメンの『真毅坊』にしようと思ったら、
なんといつの間にか閉店!

せっかく東京は猛暑続きで、
水ラーメンにはピッタリの陽気なのに…。

ということでクラシカル狙いで、
『山口家本店』さんでリカバリ。

DSC08912.jpg

みんな大好きホットスポット・吉原に近い、
千束通り沿いのお店。

店頭のショーケースに並ぶ、
団子や大福を見てもお分かりの通り、
ここはれっきとした老舗の甘味処。

しかし店の奥にテーブル席があり、
軽食などもいただけるのである。

地デジにはいまだ無縁のテレビで、
再放送の「暴れん坊将軍」が流れるなか、
先客のおばあちゃんが出ようとすると、

「最後まで観てっていいですよ~」

と声がかかるなど、
浅草らしい人懐っこさがある雰囲気。

ラーメンにお餅が乗っかる、
普通だったらはしゃぎ過ぎなメニューも、
甘味処ならではですな。

油のほとんどない醤油スープは、
鶏ガラベースでやや甘口の、
ステレオタイプなクラシカルラーメン。

舌がピリッとくるほど、
化調も大胆に効いております(凸)。

麺は中細のちぢれ麺で、
少し柔らかめの茹で加減がこれまた懐かしい。

餅にはしっかり焼き焦げがついていて、
これがスープに溶けて、
徐々に香ばしくなってくるのが面白い。

スープと一緒に食べると、
お雑煮感覚でいただけますね!

餅自体もキメ細かく滑らかで、
どこまでも伸びていくほど。
あまりに伸びるのでブラジルまで行っちゃったよ~!
(その後サンフランシスコ経由で帰国)

けっこう厚いチャーシューにメンマ、
ほうれん草に海苔まで乗っかって、
これで500円はマンセーというしかないでしょ!

久々に懐かしい一杯を堪能。
また仕事が落ち着いたら、
クラシカル強化月間でもやっちゃるかな!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑粘っこく生きたい気分でポチッと押してくださいませ~
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

こむら代表

こむら代表

「キテレツTシャツ 悪意1000%」というイカレたTシャツブランドを運営するしがない自営業者です。

akui-banner-long.jpg

基本的にラーメンとはまったく関係ない妄言珍言・および寄り道が多い文体ですが、それが持ち味ってことで大目に見てください。

なおコメント、トラックバックについて、当方で「ヘンテコだなー」と判断した場合には予告なく削除させていただく場合があります。すいませんねぇ。

※ラーツ部について

当ブログにしょっちゅう登場する「ラーツ部」とは、ラーメンとダーツを愛するアラフォー男子ばかりが集結し、月に一回のペースで関東各県のラーメンを堪能→地元の温泉orスーパー銭湯でまったり→〆のダーツとてんこ盛りの一日を過ごす楽しい部活動のことです。

メンバーは部長のてらみんを筆頭にこむら、タグ、ぷっと、KEN-1、ふじひろと2014年より加入のshigeruuuの現在7名です。

悪意1000%おすすめアイテム

akts0100.jpg ↑漫画家みずしな孝之先生デザインの最新作!ぬか樽の上で漬け物石になって「仕事」してるつもりなのかドヤ顔の猫。でもそんなに貢献はしてないよね…?『WORKING』

akts0099.jpg ↑スイーツ好きなら誰もが憧れる最高峰!あの名門大学と悪意1000%の奇跡のコラボが実現!『いも大学』早く〜しないと〜売れちゃうよ〜!

akts0098.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第4弾!自分のしっぽを追いかけてハイテンションのムーコがなんともキュート!『しっぽ!しっぽ!』

akts0097.jpg ↑実家とおぼしき木造家屋の2階から聞こえるニートの叫びを聞け!『私をハロワへ連れてって』つーか自力で行け!

akts0095.jpg ↑ラーメンの傍らにはライスを添えなきゃ気が済まない炭水化物大好きな君!ぜひ我が軍に入隊しないか?『ラーメンライス軍』

akts0094.jpg ↑ちょっと目を離したスキに部屋中ビリビリの紙だらけ!だけどやっぱり憎めない猫好きのアナタへ『ティッシュねこ』

akts0093.jpg ↑青い海なんて大っ嫌いだ!夏は涼しい部屋で過ごしたい超インドア派のためのマリンTシャツ『船酔いマリン』

akts0092.jpg ↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第4弾!黒曜谷高校の校章擬人化キャラを標識に見立てた「猛毒系Tシャツ」!『蓮ドクロちゃん"TOXIC"』

akts0091.jpg ↑無数のカラーコーンに囲まれた男の姿で、この世にはびこる閉塞感ややり切れなさ等のモヤモヤした気持ちを表現しました。『そこにいろ!』


akts0088.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!満足そうなムーコと首がつらそうなこまつさんの表情のギャップがたまらない!『ムーコっかぶり』

akts0089.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!うしこうさんが着ているドクロなTシャツをまさかの完全再現!『DREAMIN』

↑ヘヴィメタやるにもまずは健康管理から!激しい音楽活動に負けない身体作りを目指しましょう!『家庭の医学』

↑AMラジオ好きによるAMラジオ好きのためのTシャツが2時の時報とともに登場!目指せ番組オリジナルノベルティグッズ!『ハガキ職人』

↑80年代にヒットした演歌の名曲がモチーフ。全室くもりガラス完備なので他人(ひと)の妻に最適の『さざんかの宿』

↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第3弾!黒曜谷高校の校章を大胆に擬人化しました!『蓮ドクロちゃん』

↑漫画『いとしのムーコ』公式Tシャツ第2弾!大好物のジャーキーをお預けさせられて、我慢の限界でよだれの池が…!かわいそかわいい『待てっ!』

akts0081.jpg ↑「顔面をチョップされたら痛い」という当たり前の事実にも気付かされ、かつなぜかネギチャーシューメンが食べたくなるTシャツ!『顔面チョップ』

akts0078.jpg ↑映画「俺はまだ本気出してないだけ」公式Tシャツ!今生はもう諦めて次の人生に賭けている人へ贈る『来世で本気出す』

akts0077.jpg ↑上司や家族の秘密を貴方に変わってズバッ!と暴露!『カツラハンター』

akts0075.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第1弾!ムーコがTシャツを引っ張ってるように見える『ぴー』

akts0074.jpg ↑円の中心に蔵が建っているだけなのになぜか討ち入りに出たくなるTシャツ『中心蔵』にござる!

akts0073.jpg ↑年の瀬におなじみの古典落語の世界観をTシャツで表現しました『SHIBAHAMA-芝浜-』

akts0072.jpg ↑漫画家・日本橋ヨヲコ先生とのコラボが実現!「少女ファイト」公式Tシャツ第1弾『Memento mori』

akts0071-3.jpg ↑化学調味料の有無を鬼の平蔵のように監視する天然ダシラーメン好きの貴方へ!『鬼平無化調』

akts0070.jpg ↑偉大なるクラシック界の名作曲家をTシャツ化!だけどなぜか漂う「浪速」テイスト…『モーツァルト』

akts0063-3.jpg ↑マシマシの山に挑むすべての登山家たちへ贈る!小豚の方『登頂成功!』Tシャツ買いますか?

Twitterもよろしくお願いします

Instagramもまたよろしくお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (6)
北海道(札幌市) (9)
北海道(その他) (5)
青森県 (12)
秋田県 (10)
宮城県 (7)
山形県 (7)
福島県 (7)
新潟県 (9)
東京都(千代田区) (162)
東京都(千代田区/東京駅ラーメンストリート) (13)
東京都(中央区) (70)
東京都(港区) (61)
東京都(新宿区) (132)
東京都(文京区) (47)
東京都(台東区) (110)
東京都(墨田区) (99)
東京都(江東区) (203)
東京都(品川区) (49)
東京都(目黒区) (33)
東京都(大田区) (31)
東京都(世田谷区) (56)
東京都(渋谷区) (79)
東京都(中野区) (35)
東京都(杉並区) (65)
東京都(豊島区) (71)
東京都(北区) (28)
東京都(荒川区) (17)
東京都(板橋区) (22)
東京都(練馬区) (26)
東京都(足立区) (48)
東京都(葛飾区) (89)
東京都(江戸川区) (63)
東京都(八王子市) (10)
東京都(立川市) (11)
東京都(武蔵野市) (7)
東京都(三鷹市) (4)
東京都(青梅市) (4)
東京都(府中市) (4)
東京都(調布市) (6)
東京都(町田市) (16)
東京都(小金井市) (8)
東京都(国分寺市) (8)
東京都(福生市) (4)
東京都(西東京市) (6)
東京都(その他23区外) (8)
千葉県(千葉市) (30)
千葉県(市川市) (39)
千葉県(船橋市) (36)
千葉県(松戸市) (21)
千葉県(成田市) (8)
千葉県(習志野市) (11)
千葉県(柏市) (8)
千葉県(流山市) (3)
千葉県(鎌ヶ谷市) (7)
千葉県(浦安市) (5)
千葉県(印旛郡) (3)
千葉県(長生郡) (3)
千葉県(その他) (20)
神奈川県(横浜市) (44)
神奈川県(横浜市/新横浜ラーメン博物館) (23)
神奈川県(川崎市) (11)
神奈川県(相模原市) (10)
神奈川県(横須賀市) (4)
神奈川県(藤沢市) (8)
神奈川県(小田原市) (5)
神奈川県(厚木市) (5)
神奈川県(海老名市) (4)
神奈川県(足柄下郡) (4)
神奈川県(その他) (8)
埼玉県(さいたま市) (11)
埼玉県(川越市) (9)
埼玉県(熊谷市) (6)
埼玉県(川口市) (14)
埼玉県(行田市) (3)
埼玉県(所沢市) (4)
埼玉県(加須市) (3)
埼玉県(春日部市) (3)
埼玉県(東松山市) (3)
埼玉県(鴻巣市) (7)
埼玉県(上尾市) (6)
埼玉県(蕨市) (3)
埼玉県(戸田市) (6)
埼玉県(久喜市) (4)
埼玉県(富士見市) (3)
埼玉県(比企郡) (6)
埼玉県(その他) (24)
茨城県(水戸市) (5)
茨城県(つくば市) (12)
茨城県(その他) (14)
栃木県(宇都宮市) (13)
栃木県(栃木市) (3)
栃木県(佐野市) (8)
栃木県(小山市) (6)
栃木県(その他) (6)
群馬県(前橋市) (3)
群馬県(高崎市) (4)
群馬県(桐生市) (7)
群馬県(伊勢崎市) (6)
群馬県(太田市) (3)
群馬県(その他) (4)
静岡県 (2)
富山県 (1)
愛知県(名古屋市千種区) (5)
愛知県(名古屋市東区) (4)
愛知県(名古屋市中村区) (6)
愛知県(名古屋市中区) (14)
愛知県(名古屋市昭和区) (4)
愛知県(名古屋市中川区) (6)
愛知県(名古屋市その他) (7)
愛知県(豊橋市) (4)
愛知県(その他) (4)
岐阜県 (5)
三重県 (1)
大阪府(大阪市) (38)
大阪府(その他) (4)
兵庫県 (1)
京都府 (10)
広島県 (3)
山口県 (3)
福岡県 (6)
長崎県 (7)
沖縄県(那覇市) (26)
沖縄県(浦添市) (6)
沖縄県(石垣市/竹富町) (21)
沖縄県(その他) (10)
催事・イベント系 (25)
番外編(ラーメン以外) (8)
Tシャツ (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

明日のラーメン予報

