

今年もありがとうございました!

おげんこ~?
年内ラストの更新ですよ~!

2010年もこんな隙間産業的な、
ニッチなブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました!
全裸とかばっか言っててすいません!

まだ集計はしていないのですが、
ちょっと思うところあって、
今年は2009年よりも大幅に、
食べた杯数は減っているかと思います。

あまりに新店のラッシュが続き、
とてもじゃないけど追いつかないっつーのと、
完全コレクター主義として、
同じ店に二回行かない麺ライフにも、
若干疲れてきたなーなんて思ったりも。

なので2011年は、
もっと気楽な気持ちでラーメンを楽しもうと!
食べたいラーメンを食べようと!
勝ちたいんやと!
(途中から星野仙一モノマネに移行)

幸いラーツ部は来年も継続しますし、
違う友人を拉致しての、
「名店再訪シリーズ」も始まったので、
ラーメンだけはとらわれずに、
自由気ままに食べていきたい所存でおります。

そんなわけで来年も、
おいしい麺を食って食って食いまくって、
中性脂肪を着実に増やして、
主治医に渋い顔をされようと思います!

それではまた来年~!
(全裸で除夜の鐘を乱れ打ちしながら)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑2011年もよろしゅうに!気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメンショップ 堀切店@堀切菖蒲園

DSC00481.jpg

2010年12月30日/ラーメンショップ 堀切店/堀切菖蒲園/
ねぎラーメン(並)/750円


2010年最後の一杯は、
まさかまさかのラーショでございます!

なんだか年末年始は、
ずっと変わらずに歴史を刻んでいるような、
「ただそこにいるラーメン」が食べたくなる。

ラーメンだけに限らず、
もちろん進化していくことも大事だが、
だからといって変わっちゃいけないもの、
変えてはいけないものだってあると思うわけです!

古き良き町並みが片っ端から消え、
味気ないタワーマンションが乱立する東京で、
そんなことを思う年の瀬なのです。

おっ、いつになくきちんとした文章だ!
おしりおしり~!(プラマイゼロ)

ネギをたっぷり食いたい気分だったので、
久々のラーショ表敬訪問!

車でサクッと行ける距離で探したが、
東大島『つう』は夕方で閉店、
墨田『ねぎや』はすでに正月休みに突入と、
まさかの振られ連発!

ラーショ系に2軒振られるって!
何このもらい事故食らったような気分!

DSC00480.jpg

ということで3軒目。
ようやく純然たる『ラーメンショップ』が開いていた。
駐車場もあるので安心ね!

うまい!ラーメンショップ!うまい!
ボンド!ジェームス!ボンド!

厨房の奧が自宅とつながっている、
典型的ないち時代前の店舗。

厨房と客席を隔てる、
ちょうどいい位置にテレビが置いてあるので、
店主も時折年末特番を鑑賞している。

予定通り「ネギラーメン」を。
辛くないタレで和えた笹切りのネギが、
でかい丼にたっぷり乗ってくる。

さっぱりした豚骨スープに、
醤油ダレと化学調味料がグッと来る、
定番のラーショの味。

なんだかんだ言っても、
アタイこういう雑多なラーメン好きなのよね!

麺は四角い断面の中太麺。
プリプリと食感が良くて意外に好み。
寸胴で泳がせているからかな?

ネギは下処理がされていて、
嫌な苦味はきれいに飛んでいる。
シャキシャキの食感とタレの香りがたまらん!
ライス頼んでネギ丼にすればよかった!

具はチャーシューとワカメ。
味玉がデフォルトで乗るのは嬉しい。

お会計して店を出ると、
店主からの「良いお年を~」の声。

個人的に人生のワーストに入るような、
ろくでもない年だった2010年。

来年こそは一気に挽回して、
笑いが止まらない一年にしちゃるもんね!
つーわけで2011年もよろしく哀愁!

では除夜の鐘にコッソリ隠れて、
「ゆく年くる年」放送スタートと同時に、
颯爽と飛び出してみんなを驚かせる、
毎年恒例の私的行事に行ってまいります~!

--------------------

★2010年12月のトータル杯数/25杯
★2010年の通算杯数/303杯
★麺レポスタートからの通算杯数/1,012杯

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑毎年放送事故気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺処 花田@池袋

DSC00479.jpg

2010年12月29日/麺処 花田/池袋/
味噌/790円


「今年の麺屋、今年のうちに」
をモットーに掲げ、
未訪の店をしらみつぶしに巡る年末!
あな忙しや!あな忙しや!

本日は恒例になっている、
4コマ系漫画家さんたちとの忘年会。
僭越ながら毎年末席を、
ドロドロに汚させていただいております!

午後からのカラオケ大会に備えて、
喉をヌルリと滑らかにするべく、
池袋まで味噌を舐めにきましたよ!

DSC00478.jpg

あの野方『花道』で修行した方による、
味噌ラーメンの専門店。
「人世横丁」というテナントの一角。

店内はロックを感じるほど狭く、
しかも待ち客をその店内に並ばせるので、
相当キツキツ状態。

身体をズリズリ密着して動かねばならず、
キャワイイ女の子とズリズリは役得!
とか思ったら客層は100%野郎!
味噌は美容にいいんですってよ(釣り情報)!

20分近く待って、
ようやく店主さんの目の前の席に座る。
野菜を炒める中華鍋の熱気が、
もうもうと顔面を襲ってくるぜ!

メニューは味噌と辛味噌、
それぞれラーメンとつけ麺がある。
『花道』でも味噌ラーメンだったので、
味の比較をしたくて同じものを。

野菜、にんにく、
それにライスの追加が無料だったが自粛。

ドロッと濃厚だけれど、
癖のない豚骨スープをベースに、
白味噌メインのまろやかな口当たりと、
野菜の甘みがたっぷり出ていて、
マイルドで実に食べやすい。

味噌ラーメンにしては珍しく、
塩分調整も押さえ目なので、
純粋に味噌とスープを味わえるのも好感。

麺は断面が四角い極太タイプ。
うねりが強く箸で持つと踊る踊る!
全盛期の風見しんごばりに踊る!

打ちたてなのかフレッシュな食感で、
噛むとパチンと跳ねるような、
やんちゃな歯ごたえがなかなか面白い。

野菜はモヤシ、タマネギ、ニラ、ニンジン。
中華鍋でしっかり火が通され、
その後スープを注いで煮られるため、
やや柔らかめの食感。

チャーシューは崩れるほど柔らかい。
それにメンマと大量の笹ネギ。

修行先の『花道』同様、
どこか女性的な雰囲気の味噌ラーメン、
寒い冬にはホッとする一杯でした。

さぁ!味噌で喉もヌルヌルになったし、
カラオケで2010年ヒット曲を唄いまくるぞ!
まずは東海林太郎からだな!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑国境の町気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

松波ラーメン店@松陰神社前

DSC00475.jpg

2010年12月28日/松波ラーメン店/松陰神社前/
ワンタン麺/800円


2010年も残りあとわずか。

洗剤メーカーのコピーよろしく、
「今年の麺屋、今年のうちに」をモットーに、
気になる店は今年中に攻略するざます!

年内最後の納品のついでに、
世田谷は松陰神社前まで遠征。
一路『松波ラーメン店』へ向かいます。

同じ「まつなみ」つながりで、
髪を後ろに縛ったチョンマゲスタイルで、
コップの水をまき散らしながらね!
(迷惑な上に古い)

DSC00477.jpg

世田谷線の線路沿い。
車も通れないような細い路地に店はあった。
目の前を電車が通るロケーション。

中もウッディで落ち着いていて、
どこか雑貨屋さんのような雰囲気。
居心地が良くて眠くなりそうだわ~!

取材拒否のお店と聞いていたので、
下手したら尻子玉抜かれん勢いの、
殺伐とした雰囲気かと思ったら真逆でした。

地元の人に客層を絞って、
ゆっくり食べてもらおうという配慮かな?

『たんたん亭』の流れを汲む、
目黒の『かづ屋』出身らしいので、
むろんオーダーは「ワンタン麺」でしょ!

ランチタイムは炊き込みご飯がサービス。
もちろんいただいておきます!
一番好きな言葉は「ロハ」です!

数ある『たんたん亭』系の中でも、
だいぶスープの色が薄く、
やや濁りがあるのが特徴的。
もはやかなり独自色を出していると思われます。

その味わいも正にパステルタッチ!

醤油の香りは奧に引っ込み、
鶏などの動物系をベースに、
魚介や野菜の旨味が淡く淡く広がっていく。

究極にバランスを突き詰めた、
これ以上ないよ!という繊細さで、
もうレンゲを持つ手が止まらないっす!

大きな釜で茹でられ、
平ざるで上げられる細麺はしゃっきり。

細かいちぢれにスープが良く乗り、
コリコリした食感と相まって、
実においしゅうございます。

ただその固さゆえか、
若干丼の中で固まりやすいかな。

ワンタンは挽き肉+海老ミックスの1種類。
チュルンとした皮の中に、
プリプリと食感がいい餡がたっぷり。

紹興酒の香りがぷんと立ち、
その香りがスープにも程よく溶けてくる。

チャーシューは中華料理屋で出てきそうな、
がっしり歯ごたえのある焼き豚。
独特の甘さがあり実に旨い!

DSC00476.jpg

ランチの炊き込みご飯。

具はニンジンのみとシンプルだが、
米は醤油ダレとスープで炊いてあり、
ちょい濃いめの味付けで旨い!

残ったスープに卓上の揚げネギを足し、
そのご飯にかけてお茶漬けに。
これはヤバい!ヤバいぞ!
もちろん皿までベロベロ舐めて完食!

基本の「支那そば」が650円で、
そこにワンタン5個とご飯が付いて、
800円なんて良心的過ぎる!

お嫁さんにするなら、
絶対にこういうタイプが理想!
さっそくねるとんパーティーに行ってきま~す!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑タカさんチェック気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

らーめん 一蘭@上野

DSC00473.jpg

2010年12月26日/らーめん 一蘭/上野/
天然とんこつラーメン/790円


 あけましておめでとうございます!
 本年も当ブログと夏川純をよろしくお願いします!


今宵は毎年の恒例行事となっている、
高校の同級生との忘年会。

野郎ばかり5~6人集まって、
仕事の愚痴もバカ話も全部吐き出して、
来年への飛躍につなげようという、
前向きかつベタすぎる忘年会なのだ!

そんな高校時代と何も変わらない友人にも、
2人に今年赤ちゃんが産まれ、
お互いに写メを見せ合う姿を見ていると、
時代の流れを感じたりするねぇ…。

いまだに俺は小学生気分だというのに!
ママー!フルーチェ作ってー!

そして忘年会の〆には、
上野の『一蘭』でラーメン食って帰るのも、
この会のお約束になってしまいました。

食べ放題のモツ鍋を、
何杯もおかわりして食ったというのに!
これぞメタボへの片道切符だ!
今度は戦争だ!(安達祐実)

DSC00472.jpg

ちょうど行列が途絶えていたので、
4人掛けのテーブル席に通される。
今どき『一蘭』もテーブル席なんてあんのね!

事前に渡される問診票。
味の好みを記入して渡すシステム。

今回は濃さ/基本、こってり度/基本、
にんにく/1/2、ねぎ/青、チャーシュー/あり、
秘伝のたれ/基本、かたさ/超かた、
顔立ち/タヌキ系、身長/155cm以下、
バスト/ジャストサイズ、性格/おっとり、
でオーダーしました。

※途中で個人的な女性の好みに
 すり変わってしまったことをお詫びいたします
 要約すると矢口真里が好みです

この甘口の味付けの、
口当たりのいい豚骨スープは、
つい呑んだ後に食いたくなるんだよね~。

油のまったり感と、
溶けた秘伝のたれのピリリ感が、
ちょうどいい味のアクセントになる。

麺は初めて「超かた」にしたが、
粉の質感が感じられて実にいい。
今後は「超かた」以外に浮気はしません!
(貞操帯をガチャリ)

今回はあえてデフォルトで、
替え玉もゆで玉子も追加しないでおいた。

しかし同行した友人は、
替え玉もいくわライスも付けるわ、
スープまで全部飲み干すわ…。

ウェルカム!中性脂肪!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑レッツ!健康診断!気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺屋 優創@大久保

DSC00471.jpg

2010年12月26日/麺屋 優創/大久保/
魚介味噌ラーメン/880円


ここ数日続いている、
現代の奇病「甲殻類食いたい症候群」。

ああ!誰かお歳暮で、
海老とか蟹とか送ってくれればいいのに!
我が家に届くものといったら、
やずやのDMばかりじゃねぇか!

来ないものを待っててもしょうがないので、
甲殻類といえばここでしょ!と、
すっかり定着した感のある『優創』へ。
恥ずかしながら初訪問であります(敬礼)!

DSC00469.jpg

大久保駅からコリアンタウンを経由して、
百人町を越えた住宅地エリア。

南北に長い地形の百人町。
ここは元々鉄砲隊の屋敷があって、
見晴らしの確保のために地形を長く取ったんだよね。
(ブラタモリより抜粋)

そういえば競演してる、
NHK久保田アナってスタイルが良くて、
何気に美乳っぽいよね!
(エロタモリより抜粋)

店内には期待通りの、
甲殻類スメルが充満している。

店主はフレンチ出身ということで、
もっとカッチリした雰囲気かと思い、
ドレスコードにも気を配ってきた。
(全裸に蝶ネクタイ)

しかし畳の小上がり席もあり、
物がこちゃこちゃと置かれた、
意外にざっくばらんな雰囲気でひと安心。
(蝶ネクタイを外して全裸に)

ラーメンの味は二枚看板で、
ローストした骨を使った、
「マジトン」なる豚骨醤油スープと、
南仏をイメージしたという魚介スープ。

しかし自分の心はひとつです(パンチ佐藤)!
「魚介味噌ラーメン」いただきます!

供された丼には、
豪快にスープが跳ね散らかっている。

さすがにざっくばらんでも、
これくらいは拭いたほうがいいだろ!
と思ったらそういう丼の模様でした(凸)。
トリックアートかよ!

スープをひと口飲んで、
驚きで「お~っ」と声に出しちゃった!

海老と蟹のかぐわしいダシが全開で、
時折貝類から出たような、
タウリン感も後味に感じる。

そこに甘辛い味噌の香りも溶け、
ひとつの味が悪目立ちしない、
濃厚ながら非常にバランス良い仕上がり。

ざっくり例えるならば、
和風ブイヤベースって感じかな?
(ブイヤベース食ったことないけど)

コッテコテな海老蟹テイストを求めていた身に、
この甲殻機動隊は大歓迎です!

黄色く平打ちの太麺は、
フェットチーネと中華麺ときしめんの融合という、
あまりに壮大すぎて、
なんだかわからないテーマなのだそうで。

ピラピラした啜り心地と、
ねっとりと歯を押し返すような、
独特のコシのある食感は、
確かに今まで食べたことの無い麺っす。

表面が滑らかなので、
あまりスープを絡めてこないが、
逆にあまりこの濃厚スープが乗り過ぎでも、
かえって飽きがきてしまいそうなので、
相性的にはいいんだと思う。

具は薄い三枚肉のチャーシューと、
茹でたむき海老とアサリ、
それに海苔とワカメがたっぷり。

海老は若干生臭くて、
個人的には苦手なタイプだった。

正直具なしにしてもらって、
もう150円安くしてくんないかな(凸)。

スープの底には挽き肉や、
海老、蟹や白身魚のかけらなどが、
山ほど沈んでました。
こりゃ相当原価かかってそう!

予想を超える旨さに満足!
思わぬ南仏気分も味わえて大満足!
では南仏マダムとの情事に出かけてきま~す!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑ジュテーム気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ジャンクガレッジ 西船店@東中山

DSC00466.jpg

2010年12月24日/ジャンクガレッジ 西船店/東中山/
特製まぜそば/950円


ついさっきやぶかぶサンタに、
最高のプレゼントをもらったというのに、
まだまだ欲望が収まらないラーツ部一同。
我ら俗人間!ヤー!

今度は全員で車に乗り込み、
中山競馬場方面へ移動。

なんつってもクリスマスなんだから、
デコレーションケーキを食べないとね!

向かったのはあの、
『ジャンクガレッジ』の新たな支店。
最近ますます幅を効かせてますな。

DSC00464.jpg

『ラーメン花月』の跡地にオープン。
遠くからでも目につく、
「これぞB級グルメの極致!」という、
下品極まりない(凸)まっ黄色の看板が目印。

店頭には黒烏龍茶だけがズラリ並んだ、
自販機もご丁寧に完備されている。
もちろん気休め程度に購入。

駐車場も潤沢に用意され、
テーブル席も家族連れに対応できる広さ。

店員さんは接客態度も気配りも良く、
テーブルはアルコールで消毒したりと、
衛生面にもかなり気を遣っている。

もはや完全なるチェーン店な雰囲気。
かつて大崎『六厘舎』の隣で、
ディープに営業していた時代を思い出すと、
隔世の感を感じますのう~。

それにしても聖なる夜にも関わらず、
カップルで食べに来ている客もチラホラ。
なんたる肉食系!

メニューは二郎系ド定番の「ラーメン」や、
ジャンガレのマストアイテム「まぜそば」、
「ミソ」や「激レッド」などのオリジナルメニューや、
さらに炒飯とセットの定食なども。

久々だったので「特製まぜそば」に。
無料トッピングはニンニクチーズで。
そういえば「課長」が無くなってたな。

豚一枚とヤサイ、
鰹節に揚げニンニクと卵黄が乗り、
特製はさらに辛味とベビースター、
エビ辛マヨネーズが乗る豪華版!

そう、これぞボクらのデコレーションケーキ!

DSC00467.jpg

メリ~クリスマ~ス!!!

浅草開化楼製の極太麺は、
うねりが強くゴワゴワした強烈な存在感。

底に多めにたまったスープとカエシ、
それにチーズが溶けてくるので、
ガンガンに濃ゆい味が乗っかってくる。

黒胡椒がピリリと効き、
次から次へと様々な味が襲ってきて、
もはや口の中は完全にカオス!
大友克洋が描く世界観!

そんな中でもやはり、
ベビースターの存在感が半端ない。

前半はパリパリした固い食感、
後半はふやけてモチョッとした粘っこい食感に。
これトッピングに採用した人天才だな!

小で250gあったらしいが、
卓上の酢や唐辛子などの味変アイテムと、
買っておいた黒烏龍茶のおかげで、
二杯目でもあまり苦にならず完食。

他の部員が頼んだ「ミソ」や「つけ麺」も、
ヘビーでジャンクな一杯だった。

ケーキを平らげた後は、
やっぱりゲームだよね!と西船橋でダーツ。

しかしみんな消化に体力を奪われてしまい、
ちっともスコアが伸びないのでした…。
メリ~クリスマ~ス!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑まぜクリスマス気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

らーめん房 やぶれかぶれ@前原

DSC00463.jpg

2010年12月24日/らーめん房 やぶれかぶれ/前原/
らーめん(こってり)+ある時トッピング(小松菜)/
700円+100円


<過去のやぶかぶ訪問日記>
1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目

雨が夜更け過ぎにユキエに変わる、
聖なるクリスマスイブの晩、
俺はなぜか船橋へ車を走らせていた…。

きっかけは数日前、
某ラーツ部メンバーの、
Twitterでのつぶやきからだった。

「イブの夜にやぶかぶに行かないか?」

甘い夜を大切な人と過ごすアテもない、
寂しい部員たちの願いとあっては、
断るわけにはいかないのが男の友情!

さっそく赤プリの予約をキャンセルし、
長谷川理恵に断りの電話を入れ、
バラの花束を投げ捨てて向かったのであった。
こんばんは石田純一です!

どっちにしても年内最後だろうし、
今年中にやぶかぶ詣ではしたかったしね!
名付けて「イブやぶかぶ」!

それにしてもラーツ部5人中、
4人が二つ返事で参加してるってのは、
リアルでどうかと思うよ僕ぁ(凸)。
もはや通常の部活じゃんこれ!

DSC00462.jpg

それぞれ仕事を片付けてから、
店の前で待ち合わせ。

今日は終始空席があるほどの、
のんびりしたムードが漂っている。
店主の岡崎さん曰く、
毎年クリスマスはこんな感じだとか。

奥様も「あ、今日は大丈夫だね!」と、
助手くんひとりを残して、
早々に帰っちゃったそうです(凸)。

ということで限定メニューはなく、
ひょっとしたらイブだから…?と、
淡~い期待をしていた、
奥様手作りのスイーツ類も無し。

なので本日はあえて、
基本の「らーめん」のこってりを注文!

これにてやぶかぶレギュラーメニュー、
完全制覇にございます~!
自分で自分を褒めてあげたい!
(2010年流行語大賞)

そしてあえて冬期限定の「わんたん」は外し、
「ある時トッピング」だという、
小松菜を乗っけてみたりする。

あとの3人は全員「皿わんたん」を。
ぷっと部員から一個いただいたが、
ツルリとした皮の中に、
ほろりとほどける餡がたっぷり。

ほんのり生姜が効いたさっぱり味で、
わさびを添えた酢醤油ともマッチ!
くろやなぎすぁ~ん!

一同孫を見るおじいちゃんみたいな顔で、
わんたんを口いっぱい頬張っていると、
絶妙なタイミングで丼も登場。

以前食べた「あっさり」は、
芳醇な鶏ダシにシャープに醤油を効かせた、
切れ味のある飲み口だった。

そこに背脂が加わることによって、
とろんとマイルドな口当たりに変化。

しかしこの豚の甘さによって、
逆により鶏の旨味のほうに、
舌のフォーカスが合いやすくなる。
これはちょっと面白い体験!

麺はいつもの細ちぢれ。
脂をまとってくることによって、
またいつもと味わいが違ってくる。

シャキッと絶妙な茹で加減には、
毎回感心するばかりですわ!

毎回惚れ惚れする特大チャーシューは、
ほろりと崩れる柔らかさだが、
肉質はいつもより固めで、
肉の旨味がギュッと詰まってる感じ。

そして小松菜は100円とは思えない量!

菜っ葉ならではの爽やかな苦味は、
こってりしたらーめんには、
箸休めとして最高にマッチ!
くろやなぎすぁ~ん!

いっそのこともう一杯、
いや二杯食べたい思いを振り切り、
後ろ髪をグイグイ引かれながら、
岡崎さんに年末最後のご挨拶。
次のお店を目指すのでありました。

ちなみに年内は30日までの営業。
いや…待てよ…、
それならもう一回くらい行けるな…(えっ!?)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングやってみたりしています
↑また来ちゃった…気分でポチッと押してくださいませ~

banner-akui-long.gif
↑こむら代表のTシャツブランド
 「キテレツTシャツ 悪意1000%」もよろしくです!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

こむら代表

こむら代表

「キテレツTシャツ 悪意1000%」というイカレたTシャツブランドを運営するしがない自営業者です。

akui-banner-long.jpg

基本的にラーメンとはまったく関係ない妄言珍言・および寄り道が多い文体ですが、それが持ち味ってことで大目に見てください。

なおコメント、トラックバックについて、当方で「ヘンテコだなー」と判断した場合には予告なく削除させていただく場合があります。すいませんねぇ。

※ラーツ部について

当ブログにしょっちゅう登場する「ラーツ部」とは、ラーメンとダーツを愛するアラフォー男子ばかりが集結し、月に一回のペースで関東各県のラーメンを堪能→地元の温泉orスーパー銭湯でまったり→〆のダーツとてんこ盛りの一日を過ごす楽しい部活動のことです。

メンバーは部長のてらみんを筆頭にこむら、タグ、ぷっと、KEN-1、ふじひろと2014年より加入のshigeruuuの現在7名です。

悪意1000%おすすめアイテム

akts0100.jpg ↑漫画家みずしな孝之先生デザインの最新作!ぬか樽の上で漬け物石になって「仕事」してるつもりなのかドヤ顔の猫。でもそんなに貢献はしてないよね…?『WORKING』

akts0099.jpg ↑スイーツ好きなら誰もが憧れる最高峰!あの名門大学と悪意1000%の奇跡のコラボが実現!『いも大学』早く〜しないと〜売れちゃうよ〜!

akts0098.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第4弾!自分のしっぽを追いかけてハイテンションのムーコがなんともキュート!『しっぽ!しっぽ!』

akts0097.jpg ↑実家とおぼしき木造家屋の2階から聞こえるニートの叫びを聞け!『私をハロワへ連れてって』つーか自力で行け!

akts0095.jpg ↑ラーメンの傍らにはライスを添えなきゃ気が済まない炭水化物大好きな君!ぜひ我が軍に入隊しないか?『ラーメンライス軍』

akts0094.jpg ↑ちょっと目を離したスキに部屋中ビリビリの紙だらけ!だけどやっぱり憎めない猫好きのアナタへ『ティッシュねこ』

akts0093.jpg ↑青い海なんて大っ嫌いだ!夏は涼しい部屋で過ごしたい超インドア派のためのマリンTシャツ『船酔いマリン』

akts0092.jpg ↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第4弾!黒曜谷高校の校章擬人化キャラを標識に見立てた「猛毒系Tシャツ」!『蓮ドクロちゃん"TOXIC"』

akts0091.jpg ↑無数のカラーコーンに囲まれた男の姿で、この世にはびこる閉塞感ややり切れなさ等のモヤモヤした気持ちを表現しました。『そこにいろ!』


akts0088.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!満足そうなムーコと首がつらそうなこまつさんの表情のギャップがたまらない!『ムーコっかぶり』

akts0089.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第3弾!うしこうさんが着ているドクロなTシャツをまさかの完全再現!『DREAMIN』

↑ヘヴィメタやるにもまずは健康管理から!激しい音楽活動に負けない身体作りを目指しましょう!『家庭の医学』

↑AMラジオ好きによるAMラジオ好きのためのTシャツが2時の時報とともに登場!目指せ番組オリジナルノベルティグッズ!『ハガキ職人』

↑80年代にヒットした演歌の名曲がモチーフ。全室くもりガラス完備なので他人(ひと)の妻に最適の『さざんかの宿』

↑漫画『少女ファイト』公式Tシャツ第3弾!黒曜谷高校の校章を大胆に擬人化しました!『蓮ドクロちゃん』

↑漫画『いとしのムーコ』公式Tシャツ第2弾!大好物のジャーキーをお預けさせられて、我慢の限界でよだれの池が…!かわいそかわいい『待てっ!』

akts0081.jpg ↑「顔面をチョップされたら痛い」という当たり前の事実にも気付かされ、かつなぜかネギチャーシューメンが食べたくなるTシャツ!『顔面チョップ』

akts0078.jpg ↑映画「俺はまだ本気出してないだけ」公式Tシャツ!今生はもう諦めて次の人生に賭けている人へ贈る『来世で本気出す』

akts0077.jpg ↑上司や家族の秘密を貴方に変わってズバッ!と暴露!『カツラハンター』

akts0075.jpg ↑漫画「いとしのムーコ」公式Tシャツ第1弾!ムーコがTシャツを引っ張ってるように見える『ぴー』

akts0074.jpg ↑円の中心に蔵が建っているだけなのになぜか討ち入りに出たくなるTシャツ『中心蔵』にござる!

akts0073.jpg ↑年の瀬におなじみの古典落語の世界観をTシャツで表現しました『SHIBAHAMA-芝浜-』

akts0072.jpg ↑漫画家・日本橋ヨヲコ先生とのコラボが実現!「少女ファイト」公式Tシャツ第1弾『Memento mori』

akts0071-3.jpg ↑化学調味料の有無を鬼の平蔵のように監視する天然ダシラーメン好きの貴方へ!『鬼平無化調』

akts0070.jpg ↑偉大なるクラシック界の名作曲家をTシャツ化!だけどなぜか漂う「浪速」テイスト…『モーツァルト』

akts0063-3.jpg ↑マシマシの山に挑むすべての登山家たちへ贈る!小豚の方『登頂成功!』Tシャツ買いますか?

Twitterもよろしくお願いします

Instagramもまたよろしくお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (6)
北海道(札幌市) (9)
北海道(その他) (5)
青森県 (12)
秋田県 (10)
宮城県 (7)
山形県 (7)
福島県 (7)
新潟県 (9)
東京都(千代田区) (162)
東京都(千代田区/東京駅ラーメンストリート) (13)
東京都(中央区) (70)
東京都(港区) (61)
東京都(新宿区) (132)
東京都(文京区) (47)
東京都(台東区) (110)
東京都(墨田区) (99)
東京都(江東区) (203)
東京都(品川区) (49)
東京都(目黒区) (33)
東京都(大田区) (31)
東京都(世田谷区) (56)
東京都(渋谷区) (79)
東京都(中野区) (35)
東京都(杉並区) (65)
東京都(豊島区) (71)
東京都(北区) (28)
東京都(荒川区) (17)
東京都(板橋区) (22)
東京都(練馬区) (26)
東京都(足立区) (48)
東京都(葛飾区) (89)
東京都(江戸川区) (63)
東京都(八王子市) (10)
東京都(立川市) (11)
東京都(武蔵野市) (7)
東京都(三鷹市) (4)
東京都(青梅市) (4)
東京都(府中市) (4)
東京都(調布市) (6)
東京都(町田市) (16)
東京都(小金井市) (8)
東京都(国分寺市) (8)
東京都(福生市) (4)
東京都(西東京市) (6)
東京都(その他23区外) (8)
千葉県(千葉市) (30)
千葉県(市川市) (39)
千葉県(船橋市) (36)
千葉県(松戸市) (21)
千葉県(成田市) (8)
千葉県(習志野市) (11)
千葉県(柏市) (8)
千葉県(流山市) (3)
千葉県(鎌ヶ谷市) (7)
千葉県(浦安市) (5)
千葉県(印旛郡) (3)
千葉県(長生郡) (3)
千葉県(その他) (20)
神奈川県(横浜市) (44)
神奈川県(横浜市/新横浜ラーメン博物館) (23)
神奈川県(川崎市) (11)
神奈川県(相模原市) (10)
神奈川県(横須賀市) (4)
神奈川県(藤沢市) (8)
神奈川県(小田原市) (5)
神奈川県(厚木市) (5)
神奈川県(海老名市) (4)
神奈川県(足柄下郡) (4)
神奈川県(その他) (8)
埼玉県(さいたま市) (11)
埼玉県(川越市) (9)
埼玉県(熊谷市) (6)
埼玉県(川口市) (14)
埼玉県(行田市) (3)
埼玉県(所沢市) (4)
埼玉県(加須市) (3)
埼玉県(春日部市) (3)
埼玉県(東松山市) (3)
埼玉県(鴻巣市) (7)
埼玉県(上尾市) (6)
埼玉県(蕨市) (3)
埼玉県(戸田市) (6)
埼玉県(久喜市) (4)
埼玉県(富士見市) (3)
埼玉県(比企郡) (6)
埼玉県(その他) (24)
茨城県(水戸市) (5)
茨城県(つくば市) (12)
茨城県(その他) (14)
栃木県(宇都宮市) (13)
栃木県(栃木市) (3)
栃木県(佐野市) (8)
栃木県(小山市) (6)
栃木県(その他) (6)
群馬県(前橋市) (3)
群馬県(高崎市) (4)
群馬県(桐生市) (7)
群馬県(伊勢崎市) (6)
群馬県(太田市) (3)
群馬県(その他) (4)
静岡県 (2)
富山県 (1)
愛知県(名古屋市千種区) (5)
愛知県(名古屋市東区) (4)
愛知県(名古屋市中村区) (6)
愛知県(名古屋市中区) (14)
愛知県(名古屋市昭和区) (4)
愛知県(名古屋市中川区) (6)
愛知県(名古屋市その他) (7)
愛知県(豊橋市) (4)
愛知県(その他) (4)
岐阜県 (5)
三重県 (1)
大阪府(大阪市) (38)
大阪府(その他) (4)
兵庫県 (1)
京都府 (10)
広島県 (3)
山口県 (3)
福岡県 (6)
長崎県 (7)
沖縄県(那覇市) (26)
沖縄県(浦添市) (6)
沖縄県(石垣市/竹富町) (21)
沖縄県(その他) (10)
催事・イベント系 (25)
番外編(ラーメン以外) (8)
Tシャツ (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

明日のラーメン予報

